岡野隆浩 Photograph

一応プロカメラマンの端くれです。
主に自身で撮影した写真を載せています。

「日本の名曲残し隊 Live!後記。」

2023年10月12日 13時25分26秒 | Live
 日本の名曲残し隊さんのLive「ドキッ?名曲だらけの歌謡大会!!~ホロリもあるよ!~」
でしたね。

 これはLive撮影復活させてから分かり切っていた事ですが、ぶっちゃけ望遠側足らないッスね。Σ(゚д゚lll)ガーン
現在「望遠」と言えるレンズは、EF100mm F2.8 MACRO USMのみ、APS-C換算160mm、まぁ予算無いからこれからも足で稼ぐしかないwww

望遠側に限って昔話的には、ミノルタ時代は、AF100-200mm/F4.5(Liveあり)
キャノンEOS5時代は、EF100mm F2 USM(Liveあり)
オリンパス時代は、Zuiko 100mm F2、Zuiko 200mm F4(Live無し)
CONTAX時代は、Planar 85mm F1.4MM、Sonnar 135mm F2.8MM、Sonnar 180mm F2.8MM
Vario-Sonnar 80-200mm F4MM(Liveあり)

 特にCONTAX時代のSonnar 135mm F2.8MM、Vario-Sonnar 80-200mm F4MMは、マウントアダプター使ってキスデジXで
よく使ったな…昔は昔、今は今、ある物で何とかせにゃな、「機材に頼る前に、自分で何とかする。」これ重要。


 BLUE MOODさん。はこちら
音も、照明も、スタッフさん達も、すこぶるレベルが高い…良いライブハウス。 3500

Canon EOS 7D MarkⅡ+BG-E16+SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
50mm F5.6 1/125(-2 2/3) ISO3200 RAW→Exif-JPEG変換保存

満員御礼の110名+α、こんなちょ~満員のライブハウス何てなかなか無いね。(゚Д゚;) 3515

Canon EOS 7D MarkⅡ+BG-E16+SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
17mm F2.8 1/200(-1) ISO3200 RAW→Exif-JPEG変換保存

 
 日本の名曲残し隊。
今回も写真良かったと思います、ただパーマくんの写真少な目で申し訳ないッス。m(__)m
かんとくさんは、寸劇でも撮っているのでOK?

「日本の名曲残し隊 Live!×66枚。1/7」はこちら
「日本の名曲残し隊 Live!×56枚。2/7」はこちら
「日本の名曲残し隊 Live!×49枚。3/7」はこちら
「日本の名曲残し隊 Live!×58枚。4/7」はこちら

 パワフルなステージ、デュエット、ダンスと三拍子揃ったLive!?でした。3548

Canon EOS 7D MarkⅡ+BG-E16+SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
2.8mm F2.8 1/250(-2/3) ISO3200 RAW→Exif-JPEG変換保存


 夏海姉妹さん。

「夏海姉妹×40枚。5/7」はこちら

よくは知りませぬが、可愛いお嬢さん2人組ユニット。
ダンスがキレッキレだった、写真的にも良い結果だったな。4170

Canon EOS 7D MarkⅡ+BG-E16+SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
50mm F2.8 1/400(-1/3) ISO3200 RAW→Exif-JPEG変換保存


八海山えりことマーブル横丁さん。

「八海山えりことマーブル横丁 和装編×48枚。6/7」はこちら
「八海山えりことマーブル横丁 洋装編×35枚。7/7」はこちら

歌も演奏も、めっちゃ上手かった。
八海山さんの写真はソコソコだったけど、メンバーさんの写真が少なかった…申し訳ない。m(__)m
それと衣装チェンジが少ないから(普通)、どの曲歌ってんだか写真だと分からんな。(^▽^;) 4228

Canon EOS 7D MarkⅡ+BG-E16+SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
25mm F2.8 1/500(-2/3) ISO3200 RAW→Exif-JPEG変換保存


 でわ、また。