みかんの書けるときだけ日記

手作りショップのお知らせと日々の暮らし

雪かきグッズ

2008年01月09日 | 日々のこと
午前中一気に雪が降り、あっという間にけっこう積もりました。

やれやれ。 ε-(´・`)
今日の雪はふわふわ軽いパウダースノー?ってゆーの?
(これスコップにくっついて雪離れ悪いんだよね。)

なのでまずは、コンクリートや歩道など平らな所を一気にガ~っと押す、一番左のやつで。
(名前なんてゆーの?)
これは重い雪では途中ですぐ引っかかり使えません。

集まった雪をざっくざっくと山に積むには、深さがあるブルーのプラスコップ。

そして隅は、先が角ばった右側のアルミのスコップ。

固まって凍り、地面に張り付いた氷にはオレンジのつるはし。
暖かい日だと氷が塊でパカパカ割れて、やめられなくなります。(^^;)ゞ

そして雪かき用の長靴。
中は二重になっていてふわふわで、雪が入らないように上に紐が付いています。
これさえあれば、足が冷たいなんてことはありません!

どれも欠けては困ります。(^^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿