みかんの書けるときだけ日記

手作りショップのお知らせと日々の暮らし

雪だるまいなり

2013年11月11日 | 日々のこと
今日は寒かった~。

盛岡のピンポイント天気によると、気温は+だったようですが、
日中自転車で手袋をして出かけたときなど、風も強くて
「冬だ~。体感温度はぜったいマイナスだ~!」と思いました。

昨日娘と孫二人が、迎えに来たパパと一緒に帰りました。

写真は昨日作った、生活クラブのカタログに載っていて
以前から作りたかった雪だるまいなり。

おいなりさんの皮は、ミニサイズの「アンパンマン味付けいなりあげ」を使いました。

また年末においで~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャロン&ジェットママ)
2013-11-12 07:21:19
ごちそう様…と

言いたくなる可愛いおいなりさん

私も作ってみたいです



返信する
こんにちは。 (あかしや みかん)
2013-11-12 07:44:18
シャロン&ジェットママさん、コメントどうもありがとうございます。

私はレシピ通りでなく手抜きをして、(^^;)ゞ
出来合いのミニサイズの味付けいなりあげと、寿司酢、100円ショップで買った海苔の顔型パンチを使ったので、すぐできました。(^-^)

シャロン&ジェットママさんも、ぜひ作ってみてくださいね♪


http://www2.seikatsuclub.coop/recipe/recipe.php?kitsuki=1112&kishuu=49&keipage=4
返信する
Unknown (Asa)
2013-11-12 15:55:19
 ホント、寒くなってきましたね。
今朝は、こちらも、薄氷が・・・
 お稲荷さん、かわいい。
私も、真似て、学校のお弁当にしてみようかな・・・
返信する
そうそう、 (あかしや みかん)
2013-11-12 16:59:03
明日の盛岡は、最低気温-3℃だって!
ぜひ作ってみて~♪ (^ー゜)ノ
返信する

コメントを投稿