みかんの書けるときだけ日記

手作りショップのお知らせと日々の暮らし

紅茶ジェラートとトマトのジェラート

2013年08月19日 | ソフトクリーム・ジェラート
毎日暑い日が続いていましたが、今日の盛岡の最高気温は突然
だいぶ過ごしやすい27℃。
かえって暑さ疲れがどっときた感じ。
だるいよ~。眠いよ~。
贅沢ですね。


写真は、雫石まんまさんの紅茶ジェラートとトマトのジェラート。

紅茶ジェラートはお盆とGW限定なそうで、これは逃せません。

トマトジェラートは主人が大好き!
この日のはラッキー♪
カットトマト付き。


昨晩、娘に二人目の男の子誕生! ( ^-^)/♪

今朝はドキドキの試合、花巻東も勝ったし~! (^-^)o



パッチワーク・刺繍・かわいい動物キットの店
「手作りSHOP あかしや」のHPは
こちら→http://www.h4.dion.ne.jp/~akashiya/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Asa)
2013-08-20 16:20:46
娘さんのお子さんの誕生、おめでとうございます。
おばーちゃんなんて、びっくり!!
私も、お盆で帰省してアイス食べました。道の駅や高速のパーキング、安比高原等で・・・どれも、おいしくて甲乙つけがたい・・・
今回は、毎年行く盛岡冷麺の他にわんこそばにも挑戦。
お父さんと、長男は100杯を超えました。
 母校(高校)の近くに行く用があり、行ったけど、余りにも変わっていて位置が全然分かりませんでした。(お店を覗いてみようと思っても場所がわからなかった)
今年は、実家でも暑くて・・・でも、自宅に帰ったら、連日35度。ぐったりです。
そのうち、みんなで会いたいですね。
返信する
お久しぶりです。 (あかしや みかん)
2013-08-20 16:56:24
そうなんです。
上は3歳です。
ちなみに娘の希望で、私はみーちゃんと呼ばれています。(^^;)ゞ

そうそう、ここら辺だいぶ変わっちゃったもんね。
そうだね、いつか会いたいねぇ。(^-^)
返信する

コメントを投稿