新しい人生のために

78歳6ヶ月 60年間働いた仕事やめました

イタドリ

2023-04-22 21:56:29 | 日記
さつきの花が咲き始めましたね
その中から 首を出してるのはイタドリ
遠い昔 ポキッと折ってほとばしる液体を拭いながら皮を剥いて口に頬張った思い出がよみがえります。

言葉を選びながらも 酸っぱい味が口の中に広がります。

何年か前 思い出して手にして噛っていると 数人の小学生が怪訝な顔で 管理員さん何食べてるの?
ポキッと一本折って持たせるが 口には持っていかない。

時代が違うか,,,

あれ以来口にして無いが、
目に止まると 秋のマンジュシャゲの花の茎を棒切れで折って遊んだ日々 
紫に熟れた桑の実を口にして 夏にはヤマモモの実を,,,

豊かな自然の中で遊んだ思い出が過りました。

二ヶ月足らずで79歳か,,,
遠いところまで来たもんだ,,,

最新の画像もっと見る

コメントを投稿