アカルイミライ~自営業の嫁日記~

ミライはアカルイのか?夢はこのブログを元に本を出版すること。仕事とちょっぴりスピリチュアルなブログです。

自分がパパだったら…

2016-10-30 19:25:53 | 育児
おそらく休みの日に子供と遊ばない気がする。
ママがやればいいじゃんって思ってそう。

自分の時間が欲しい、
好きに買い物したい、
どうしてそんなに子供にお金がかかるの?
そう思ってしまってるかも。

そう思うとイライラすることも多いが
旦那はいいパパだと思う。
あんなに忙しいのに、
子供に会いたい、遊びたいといってくれる。
本人は子供と遊ぶのが好きだからだと思うが、
そこはすごいと思う。
今は別々で生活しているから余計かな。

せめて休みがあったらもっと子供のことを見れて、
どういう過ごし方をしているかわかってイライラすることも減るんじゃないかなと思う。

ママと子供だけで過ごすことが多いと、
どうしても生活の“ペース”ができる。

それを邪魔されると大変で、
乱されるとイライラしちゃう。

でもパパはいないからそんなペースなんてなんのことやらだよね。

わかるけどやめてー!となる。

話がそれてしまったが、
私はママでよかったのかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿