アカルイミライ~自営業の嫁日記~

ミライはアカルイのか?夢はこのブログを元に本を出版すること。仕事とちょっぴりスピリチュアルなブログです。

潜在意識

2016-10-31 22:07:32 | ねがいごと
自分がなんとなくこうしたいなと思っていたことが、
現実におこっていたりする。

例えば私の場合、
結婚指輪はここのがいいな〜となんとなく学生の時に思っていたら現実そうなってました。
そこまで強く意識していなかったのですが。

新婚旅行はイタリア!と思っていましたが、
それは叶いませんでしたがね…

あとつい先日母から聞いたのだが、
中年に太った女性の調査したところ、
中年女性を描かせると太った女性を描くそう。
どういうことかというと、
自分の母が太っていたり、中年女性は太っているものだと思っている人が太るらしい。

だからプラス思考というか、
こうありたい自分は楽しむ程度でもいいので
妄想してみるのはいいことじゃないかと。

怖いのはこういうのは嫌だなと思うことが現実におこること。

最近下流老人という言葉がありますが、
私はとにかく老後が心配。

そしてテレビを見て、
こうなったらどうしようとか思っちゃう。

でもそういうのも意識してるとそうなるので考えないぞ!

楽しい妄想をいっぱいしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿