言玉綴の紅彩書箱

徒然言の葉綴り、玉飾り連ね置く処。趣味趣向の記録帳にして装飾小箱。

基本姿勢その2

2012年08月05日 | 御約束
VOCALOID系統。

あちらではGL絶対至上とか狭い事言うくせに、こちらでは割かしフリーダム。
いや、ある意味フリーダムじゃなきゃやっていけない。
基本的にボカロは声使ってナンボなんで、ソロからどんな組み合わせでも聴けます。
好みは偏って来ますが。(只、BL成分入り過ぎるのは苦手。百合?それも微妙。)

声もキャラ的にもKAITO兄さん一辺倒。
自分でもこれ程ハマるとは思ってもみなかったです。心の琴線持ってかれました。
朗らかさと綺麗なビブラートで清涼感があるくせに、妙に色気のある、声。
優しい「歌のお兄さん」な筈なのに、お馬鹿にヘタレから変な態にもカッコイイ系からヤンデレまでどんな色にも変幻する。
驚異の芸達者ぷりな多面性と包容力かな。

兄さん超贔屓ですので、KAITO中心のNCPなら大概OK。
KAIKOや女性マスターも全然行けます。
立ち位置とか性格的に、何処のギャルゲの主人公?って思った。
クリプトン家は皆、女性が気が強くて結構な事じゃないですか。
仲良し家族設定も大丈夫だ問題ない。

その中でもCPは特にカイミク贔屓しています。一番超直球(ドストレート)にツボに入りました。
兎に角、可愛い!! 寒色グラデーションが半端なく癒されるし、落ち着く感じが好きです。
しかも「お兄ちゃんっv娘」より女子至上系の方が好きだったんですがねw
そういう意味ではミクさんは本当に希少。
ミクさんも健気な子だけでなくツンデレからヤンデレまで、何でも熟してくれるし。
元々ハマったのが「ワールドイズマイン」と「アナザマイン」って事で。
――やっぱり青年×少女が自分の趣味だなと思う次第。

キャラ的にも声的にもカイメイは好きにならずにはいられないんですが……
両立は中々に難しいですね、はい。
カイリンカイルカも美味しく頂けます。節操無しです。
――正直、兄さんが幸せなら結構良くなってきますので。

他CP:鏡音双子、レンルカ。異性マスターは誰とでもOK。
    MEITO兄ぃは好きだ。(メイメイ)
殿系:ぽりん、ぽるか、ぽぐみ。

でも。今の所一番好きな女声は、猫村いろは姐さん。だったりします。
凛として伸びの有る低音が素敵。でもちゃんと少女声もいける所も。
少女声としては、ミクさんは勿論、MIZKIさんも滑舌良くて好き。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿