うちが好き 旅が好き

トリドリの日記

油ー!

2016-05-11 08:32:26 | 食べる事食べた物
先日マツコのテレビでやっていて食べたくなり、目の前にあったローソンで買いました。
カレーパン。2種類あるのね。


油に弱いので、ほぼ食べないシロモノ。
丸いのがマツコが食べたほう。楕円形が普通のほう。オーブントースターで1分温めるとカリッとするそうなので、温めました。

袋から出して驚いた!すごく厚みがあります。大口じゃないとはむって食べられないわ。

切ってみるとマツコの方は黒っぽいね。
食べると楕円形は、ビーフをうたってましたが、全く感じないです。おうちのカレーでマイルド。パンの甘みを感じられます。
マツコのは濃厚カレーで食べ応えがあります。どちらも美味しいけど、マツコの方がいいカレーパンって感じでした。
トースターで温めるとカリッとするし、香ばしさが出るのでおすすめです。

ただし、油がやっぱり苦手。当分いいかな。
目についた陽岱鋼のパン。最近負ける試合を見ることが多いので、パンでも応援!

全国的に見ると北海道日本ハムは人気がないかもしれないけど、北海道では絶大な応援と人気があると思う。いいチームになったよね。
肝心の味はノーコメントで(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亞颯 aso)
2016-05-11 13:23:58
え~~昨日ローソン行ったのに残念。
ホイミ味のからあげくんにしか目が行かなかったです。
わたしも揚げたパンは苦手で買わないタイプかも。
でもマツコがおすすめするのはちょっと食べてみたいです。
返信する
Unknown (めぐっち)
2016-05-11 20:35:38
私も揚げたパン苦手。
ドーナツも年一回食べればいい方です。
(アメリカンドッグは好き)
でも、カレーパンちょっと食べてみたい。
胸焼け覚悟で買ってみようかな~。

最近はコンビニパンも美味しいよね。
返信する
Unknown (トリドリ)
2016-05-11 23:19:01
>亞颯 asoさん
マツコに言われると、なんだかおいしそうに思えるから不思議です。ただ、オーブントースターで温めると、少々油が落ちるのか、少し食べやすいですよ。もしも、万が一、気が向いて食べるときは、温めてみてくださいね!自分の身を守るためにも大事なひと手間ですよー。
私こそ、ホイミ味のからあげくんのほうが気になるんですけどー!!!ホイミ味って何?って調べちゃったよ(笑)
返信する
Unknown (トリドリ)
2016-05-11 23:21:46
>めぐっちさん
ここにも油ものが苦手な人が(笑)
もう、一大決心で買いましたよ。毎日食べている人もいるんだと思うと驚きです。最近のめぐっちさん、体調がすぐれないから、危ないと思いますよ。オーブントースターで温めると、若干香ばしさも出るので、油度(?)がすこーし薄まります。が、今は食べないほうがいいような気がします・・・(-_-)
返信する
Unknown (ARASHIC)
2016-05-14 18:49:05
コンビニでっていうか カレーパン自体食べなくなったなぁ-
(-ω-`)
美味しいのに出会えないからっていうのもありますが←
たとえば パン屋さんとかのだったら美味しいかもしれない!

テレビでやってるのって食べたくなったりしますよね^^
私 その1人です。笑
(´∀`*)エヘ
テレビの力って不思議~('ω')

asoさんと同じく ローソンって言ったら 私もホイミ味しか。笑
なんなん!?ホイミ味って...爆笑
確かマヨネーズの味でしたっけ??←名前に気を取られ 何味か曖昧

この間 ローソン行ったら 店員さんが 噛み噛みで「ドラゴンクエ、クエスト...(少し沈黙してから)ホイミ味いかがですか」って言ってて
笑い止まりませんでした^^;
返信する
Unknown (トリドリ)
2016-05-15 18:09:14
>ARASHICさん
私もカレーパンは、うん十年ぶりです。そもそも揚げパンを食べないので、マツコが食べなかったら、たぶん今後も食べてなかったです。
実は、最初はパン屋に行ったんですけど、なかったんです。やっぱりパン屋のが食べたいですよねー。ARASHICさんのいうことわかります。

ホイミ味は、ガーリックマヨネーズじゃなかったでしたっけ?調べたらそうだったような・・・。店員さんのかみかみのホイミ味のご案内、おもしろいですね(笑)あはははー。
返信する

コメントを投稿