うちが好き 旅が好き

トリドリの日記

いろいろ吹っ切れたけど、花粉症は苦しい。

2018-05-25 07:54:51 | 日常
今年の花粉症はスゴイね!
毎日泣きながら働いてます。目が痒いので本当に涙が流れまくりです。もちろん、街でも地下鉄でも涙目です。恥ずかしいです。でも、仕方ないです。


ぼくタンと母がいなくなって、思った以上にダメージがあったまま生きてた。私の理解者がいないんだもの。私の拠り所だったんだもの。


ひとりぼっちのくせに、人を恨んで、人のせいにして、人を拒否してた。


でもね、このままでいいの?自分に問うた。そして、辛い気持ちを捨て去るように部屋を片付け始めた。ぼくや母との想い出のものも好みじゃないなら捨てた。いわゆる断捨離。


そしたらね、気持ちが少し整理されたのか、スッとしてきた。
職場でも、少しずつ笑うようにした。


そしたらね、昨日、職場の人たちが飲みに誘ってくれた。


素直に嬉しかった。
私のために、締めのラーメンも食べに行ってくれた。

さらに、勇気をだして仕事の企画を話してみたら、上司が賛同してくれた。お金のかかる企画だし、私がハマってはいけない領域の企画だったんだけど、その話、進めていいよって言ってもらえた。


そんな中、突然腰痛に襲われた。花粉症でくしゃみをすると地獄です。ギャオス!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿