うちが好き 旅が好き

トリドリの日記

岐阜その2

2016-11-24 12:56:00 | 道外旅行
池を見た後は、高山市で一泊。古い町並みがのんびりしたムードをかもし出しています。水が豊富で、川すら透明度が高かったです!

古い町並みの写真が撮れなかったので、のれんで勘弁してください。ほんとこんな感じです。おばちゃまやおばーちゃまから挨拶され、優しい町だなぁと思いました。

つるつるになる温泉にも入りました。お湯も長湯ができるほどの適温。いいお湯でした。
さて、飛騨牛ですよ!
どん!

どん!

どん!

帰りの道の駅でもどん!

脂が甘くて旨味があって、美味しかったです。
おまけでどん!

飛騨牛入りのチーちくなんですが、牛らしさはほんのり?気持ち程度?いや、妄想?
でも、野菜が練りこまれていてなかなか美味でした。


この後、とある素敵な方と岐阜駅で待ち合わせて、楽しい時間を過ごしました。その後、名残惜しかったですが、帰路につきました。
おでんとワインでホッと一息して爆睡でした。

今年の旅行は、これでおしまい。来年はどこへ行こうかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿