うちが好き 旅が好き

トリドリの日記

食後の楽しみ。

2020-11-13 07:20:00 | 食べる事食べた物
私の朝は早い。なぜなら時差出勤しているから。
朝、身支度して、さあご飯を食べよう!って時、キレイな月。

先日食べた食後デザートでも乗っけますね。カプセルモンスターというお店。ここのケーキはナッツなどを使ったザクザクの生地にカルピスバターなどの滑らかクリームが乗っています。
見た目もスッキリして、口溶け最高!

ケーキにはコーヒーが付き物。丁度切らしていたのでカプモンに置いていた杉屋珈琲の豆を買いました。
これが香りが良くてびっくり。いつも安モン飲んでるから、たまに本物飲むと驚くわ。
袋まで珈琲の残り香が。すーはーすーはー。
酸味はなく濃い。喫茶店の味。

ワタワタした朝のまったりできるヒトトキ。すーはーすははー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shigureboo)
2020-11-13 18:57:07
こんばんは☆

私の朝も早い、、、なぜなら婆だからꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ
そしてお腹が空くから(大爆)
またまた美味しそうなデザートが!!! いいナ♪ いいナ♡
うんうん♪ ケーキにはコーヒーですよね•✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
コーヒー豆(ですよね?)が描かれたカップも超可愛いんですけど♪

私も毎朝 朝食後にコーヒーを淹れるのですが( カフェオレにします )
ドリップした瞬間漂うコーヒーの香り、、、
ここはお洒落なカフェ(〃艸〃)ムフッ と 妄想に浸る瞬間です(大爆)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-11-13 22:01:39
こんばんは!
コメントありがとうございました!
でも…お名前に「様」が抜けていると言う、すごく申し訳ないお返事になっていました💦
すみませんでした。(>_<)
どうかソフトクリームでお許しを🍦
返信する
Unknown (akariau3)
2020-11-14 16:38:27
shigurebooさん、こんにちは!booさんか婆なら、私は大婆ですよ。朝、空腹で目覚めるなんて健康的じゃないですか!私はトイレに行きたくて起きます。THE BABA(笑)

お!コーヒーカップに気づかれましたか?私、小鳥雑貨が好きでして、これは京都の珈琲屋さんのカップなんですよー。札幌に来てくれたときに目ざとく見つけてゲーット!お褒めいただき感謝感謝です┏○ ペコリ
毎朝、カフェオレですか!素敵(º ロ º๑)!妄想も素敵(✪▽✪)私は香りを堪能する間もなく大急ぎで会社に持っていく用のコーヒーをポットに詰めます。朝早いのになぜか慌しい朝。なんでやー!
返信する
Unknown (akariau3)
2020-11-14 16:40:42
ソフトクリームいただけるなら、今回のことは許す( ー̀ωー́ )
なーんてね、さえ先生、こんにちは!
ぜーんぜん気にしていなかっです。様無いほうがいいですよ。私に様は似合わない( ¯꒳¯ )b✧
返信する

コメントを投稿