へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

人生後ろ向き

2019-10-11 12:27:25 | 日記
地元企業の太陽物産さんのミックスナッツです

するめと同じく台風対策?として購入しました

値段はするめと変わらずリーズナブルなのに~

現在ウチで買えるもんの中では一番おいしい

です

「現在」という但し書きを書かなければなら

ないのが残念なところではありますが…

物凄くローカルな話で申しわけありませんが



新町今出川を下がったとこにモンマートはら

だというコンビニがありました

そこで売っていたミックスナッツが僕の人生

の中で不動の一番です

当時の日本にパソコンはありましたが世間に

普及していない上にインターネットがありま

せんでした

なのでモンマートはらだで売っていたミック

スナッツの裏面に記載されている会社名を検

索するという意識すらなかったです

出ては消えるコンビニの黎明期を乗り越えた

こと

近くに大学があること

で安心していましたが或る日閉店してしまい

ました

同じモンマートならあるやろと市内にある別

の店へ行きましたがありません

それからあちこち探し回りましたが見つける

ことは出来ませんでした

油小路丸太町角にあったどさん子ラーメン

の炒飯と同じく幻の味になってしまいまし



どさん子ラーメンも他の店で食べてみました

が別もんでした

ミックスナッツと同じく僕が人生で食べた中

で一番やっただけに残念です

一応書いておきますと僕個人の嗜好というバ

イアスのかかった話です

太陽物産さんのミックスナッツはコンビニ、

スーパー、お酒の量販店で売っているもんと

は比べるのが失礼なくらい美味しいです

ただインターネットが普及して簡単に調べる

ことが出来る時代になった今現在

ミックスナッツの裏面の記載を見ておくべき

やったと後悔し続けています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿