へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

笑とけて とりあえず笑とけて

2020-03-07 13:12:40 | 日記

今日も一条戻り橋の早咲きの桜です

スタンダードモードで撮るとこんな感じです

さて交通事故の年間の死亡者数が一万人を超えて

いた頃の年間の自殺者数は二万人

ということをパペポTVで上岡龍太郎さんが言う

ておられていたのを覚えています

当時は行政もマスコミも世間も交通事故の死亡者

を減らすことだけで自殺は話題にすらなりません

でした

今の新型ウィルスとインフルエンザの関係も同じ

やと思います

そんなわけで余裕のない人たちを見る度に~

ケーブルテレビの番組で感染予防策として咳をし

ている人がいたら風上に立つと笑いにしてくれた

谷口キヨコさんを思い出し和むようにしています

笑うと言えば~

今日の京都新聞にドラッグストアの店員さんのイ

ンタビューが掲載されていました

余裕のない人から罵声を浴びせられたり振り回さ

れたり大変やそうです

最後の「自分さえ良ければいい~」に笑ってしま

いました

至って真面目なことなんですけど「相当フラスト

レーション溜まってるんやろな~」と思い笑って

しまいました

最後に…

月曜日は朝イチで16℃

木曜日は最高気温が出る時間帯で4℃

今日はお昼前で13℃

三寒四温どころではない気温の乱高下のせいで

新型ウィルスよりも風邪の方が心配です

年寄りが言うていた体がついていかへんやしん

どいを実感する年齢になったもんで…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿