へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

男どアホウ!甲子園 オープニング

2023-05-31 13:12:29 | 日記

男どアホウ!甲子園 オープニング

ラジオ大阪のhanasikaの時間を聴いています

しかし京都市内のラジオ大阪の受信状況は聴くに堪えない

レベル

なのでradikoのタイムフリーをSDカードに録音し

仕事をしながら聴いています

ラジオが録音できるICレコーダーのようにチャプターを

打つことは出来ない

途中まで聴いて明日続きを聴くことになると時間を覚えて

おかなければならない

そこで役に立つのが野球選手の背番号

下二桁さえ覚えればいいので~

6分なら藤田

9分なら佐野

13分なら笠間

14分なら中村勝

17分なら渡真利

21分なら益山

25分なら山本和

26分なら工藤

37分なら榊原

です

物覚えの悪い僕にはうってつけの覚え方

こういう世代なので中学生の時「一生優勝を見ないまま死ぬ

のかな」と悲しい気持ちになったもんです

逆に言えば唯一の日本一を見た世代やったりするんですけど

だから結果は二の次で試合内容を重視

ええ試合をしてくれれば十分

フト思いました

学校の部活で問題が起きるたびに勝利至上主義が~とマスコ

ミは言いますが

あなたたちこそ勝利至上主義やないかと

プロスポーツから学生スポーツまで評価は結果論

その最たるもんがカーリング

弱い時はNHKだけが試合を放送し民放は知らん顔

しかしブームが来ると民放がBSでの放送をし始める

NHKの功績を横取り

今年はWBC出日本代表が優勝したせいか他の競技が世界大

会で銀メダルや銅メダルやと扱いが滅茶苦茶悪い

テレビは取り上げてくれなかったり新聞はスポーツ欄の下の

方に小さく書かれているだけ

マスコミはええ学校を出た人たちの集団

敗者の美学ということに思いが至らないのかもね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿