へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ877

2023-08-31 14:08:22 | 日記

行きつけの商店街の専門店のお惣菜

テレビ大阪の「おとな旅あるき旅」は渡辺たかねさんが

レギュラーやった頃から観ています

三田村邦彦さんが商店街の専門店で惣菜を買ってビール

を飲んでいるのを観ると苦笑

家飲みですが同じことをしているから

商店街の専門店はスーパーやフランチャイズチェーンの

専門店とは一線を画す

週イチで同じもんを食べ続けても飽きることがない

強いて欠点を挙げるとすれば店毎に味が違うこと

トライ&エラーを繰り返し自分好みの味付けの店を見つ

ける旅に出なければならない

その代わり見つかれば依存してしまうほどハマる

三田村さんの「ウチの近所にあったら~」やないですけ

「この街に生まれ育って良かった~」て思います

今日の京都新聞の京アニの事件の実名報道の正当性を訴

える記事のような嫌悪感は微塵もない

事件当時の記事で遺族の家に足繁く通い最初は取材拒否

だったのが取材に応じてくれるようになったというのが

ありました

取材拒否している遺族の家のインターホンを何度も鳴ら

したわけです

そっとしておいて欲しい遺族からすれば地獄

二次被害の加害者

加害者が自分の家族に乱暴をしオモチャにして命を奪っ

たのをSNSにおもしろおかしく掲載しネットで拡散さ

れても

自分の家族の氏名を公表し

おびただしい数のマスコミの取材に全て応じ

24時間カメラの放列に狙われることを許容する

被害者の氏名は社会の共有財産と言わんばかりのことを

書いた人ですから全て受け止めますよね?

僕は嫌です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿