へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

人を笑わば穴二つ

2023-05-20 13:14:39 | 日記

対話型AIて人間に例えると生まれたばかりで寝返りすら

打ってないようなもんなのでは?

それに大人と同じ完成度を求める方が間違っている気がし

ますし~

どんなに進化しても子どもの深刻な悩みに対し「あなたは

間違っていない」と存在を肯定し心を癒し救済する大日向

雅美先生のようなことは出来ないと思います

目くじらを立てなくてね~

デタラメな質問をしてデタラメな答えが返ってくるのを楽

しむぐらいでええんちゃいます?

NHKラジオ子ども科学電話相談の先生の名前で質問をす

ると歌手や映画監督というトンチンカンな答えが返ってく

るのとかね

さて「こんなソフトがあったらな~」と思ってたソフトを

大手IT企業が提供しているのを知りました

それもフリーソフト

早速インストール

公式サイトの手順を見ながらしたら簡単に出来ました

ソフトの中に便利な機能があるのを知り設定することに

同じく公式サイトの手順を見ながらすれば簡単に出来まし

しかし作動しない…

何度も確認しましたが間違っていない

今日改めてサイトを訪れて気づきました

「これで設定は終わりです」で終わりではないことに…

スクロールすると作動させるための手順が書かれていた

ホッと一安心としばらく待たなければ合っているのかどう

か分からない恍惚と不安二つ我にあり

遙洋子さんがブログでWi-Fiの接続が出来ないことに心が折

れBluetoothにしたと嘆いておられた記事を笑いながら読み

ました

今時のWi-Fiはボタン一つで接続出来ますしマニュアルでな

ければならない端末でも数字を打ち込むだけやのに「何で

?」と

しかしフリーソフトの件で「遙さんのことが言われへん…」

と凹みました

人を笑わば穴二つです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿