へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ291

2021-03-08 13:33:36 | 日記

李朝園さんの冷凍キムチ餃子を焼いたものです

味の素の餃子よりも高いが王将の餃子よりも安

い10個入りで270円(税込み)

レシピはないので今までの経験を頼りに焼いて

みました

フライパンに油を引き凍ったままの餃子を並べ

火をつけてから水100CCを注ぎフタをして

蒸し焼きに

水が蒸発し乾いた音に変わったらフタをとり焼

き面の焼き色を確認

好みの焼色になるまでこまめに確認しながら焼

き続ける

で、この有様(笑)

チルド餃子を彷彿とさせる焼き色

キレイに焼けなかったのは僕のせいなのか

そもそもキレイに焼けないのか

悩ましいところです

焼き面以外からはキムチの色が透けています

ですが食べてみたらキムチが主張してくること

がなくバランスが取れた味わい

食感はキャベツなどの葉物野菜を食べているよ

うな感じがしなくもない

価格を考えればクリティは高いし味も悪くあり

ませんが…

日本の焼き餃子とは別物の食べ物

微妙な感じ

晩酌を終え洗い物を済ませ就寝前の歯磨きまで

時間があったのでボーッとしていた時のこと

口の中の残り香に気づきました

水と油が要った時の味の素の餃子を食べた後の

ソレと同じ

美味しい焼き餃子を食べた後の幸福感

水と油の要った時の味の素の餃子以来ですから

相当です

歯を磨きたくないと本気で思いました

翌朝目が覚めた時も自覚出来るぐらいには残っ

ていました

結果として李朝園さんの冷凍キムチ餃子を食べ

て良かったと思えたのですけども…

タレがチヂミについてくるのやったら良かった

のにな~と書き記して〆させて頂きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿