へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ882

2023-09-07 13:03:45 | 日記

グリコさんのカレー職人ビーフカレー

昨日までのと違い悩まなくていい

何も考えずカレーを堪能

さて昨日の読売テレビ「かんさい情報ネットten」の

「お宝発見!街かどトレジャー」でのこと

増田英彦さんが通りすがりに出会った男性に声をかけ

たらバスマニアでした

道路を走っているバスを一目見ただけでメーカーを言

い当てる男性のマニアさを笑いながら観ていました

日産自動車のシャーシに西日本車体のボディのバスが

好きというのには共感しました

バイクはシャーシとエンジンは自社製というのが多い

ですが~

BMWやけどエンジンはロータックス

アプリリアやけどエンジンはロータックス

アプリリアやけどエンジンはピアッジオというのもあ

りますがグループ企業なので適用外

また知らない人が多いと思いますがフェラーリのエン

ジンを載せたバイクがあります

勿論バイク用のエンジンです

アメ車のV8エンジンを載せたバイクのようなバケモ

ノではないです

国内では八耐にモリワキのフレームにヨシムラのエン

ジンを載せた夢のマシンが参戦したというのがありま

した

世間に通用しない話という意味ではバスマニアさんと

同類

続きまして昨日のNHK大阪の関西ラジオワイドでの

こと

京都を舞台にした小説を書いた作家さんのインタビュ

ーが流れました

京都は魔境というのに「住んでへんから言えるねん」

とツッコミを入れました

生まれ育ったもんにとっては人気観光都市でもなけれ

ば歴史都市でもない生活の場ですから

その日の夜のこと

自分の部屋で横になってテレビを観ていましたら下の

部屋から棒で突かれたような音と衝撃

下の部屋には誰もいません

先月から変なことが起きるのはこれで三回目

怪異体験は生まれて初めてなので結構ビビってます

「お前ら行くな」で泊まった家を他人事のように観て

いましたけども…

今は当事者の心持ち

我が家が魔境なのかもしれません



最新の画像もっと見る

コメントを投稿