へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ139

2020-07-14 12:30:42 | 日記

ヤマダイさんのニュータッチ凄麺 中華そばの逸品です

食べた感想は「確かにラーメンではなく中華そば」

ただ京都の大衆食堂の中華そばと比べたら若干ですが濃

い感じなのがチョット残念でした

ピンポイントの商品ではなく全国共通の商品なので望む

方がおかしいんですけどね

さて昨日の続き地元の細かい話です

地デジ化の時に電気屋さんにアンテナ交換の見積もりに

来て貰いました

10万円かかりますがテレビ大阪を観られる保障は出来

ませんと言われました

我が家に限った話ではなく市内の住宅街では珍しくない

ことやそうです

なのでケーブルテレビに加入することにしました

受信状況はラジオも同じです

クリアに聴けるのはAMはNHKとKBS京都だけでF

MはFM京都のみ

送信所の出力を上げてくれたので昔に比べたら良くなり

ましたが在阪の民放は昼間でも雑音混じり

また受信状況は天候に左右される

MBSラジオの「それゆけメッセンジャー」を録音して

聴いています

先週の放送を聴こうと再生したら雑音に負けていて物凄

く聴きにくい

最近では珍しい出来事

こんなん聴いてられへんとタイムフリーのをSDカード

に落としました(表現これで合っているのかな?)

SDカードをソニーのラジオレコーダーに差し聴こうと

したら~

「このファイルは対応していません」という表示が…

ファイル形式を変換したら聴くことが出来ました

タイムフリーのをSDカードに落とすのもファイルを変

換するのもあっという間

ただ我が家の受信状況が良ければしなくて済むこと

そう思う分だけフラストレーションが溜まりました

しかもソニーのレコーダーではチャプターが打てない

一気に聴かなければ聴いたとこまで早送りしなければな

らない

カセットテープの時代と同じことをしている

面倒臭い…

高層建築物がない街で何でラジオの受信状況が悪いんや

ろと思いつつ~

かつて大阪の放送局のラジオ番組が聴きにくかったのは

KBS京都が妨害電波を出しているからという都市伝説

を思い出しクスッと笑ってしまいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿