へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ925

2023-11-10 13:48:45 | 日記

サッポロビールさんのフォーナインは箱買いして飲んで

います

ストックが残り少なくなりましたのでリカーマウンテン

さんへ

うん?ない

箱もバラ売りもない

やまやさんへ

こちらもない

ネットで検索したら製造終了という情報が…

あくまでも僕の味覚ですが缶チューハイはジュースみた

いに甘いのと無味無臭の味気ないもんの二通り

その中で甘くなくスッキリした味わいの缶チューハイが

フォーナイン

定番商品も期間限定商品もおいしい

特にジンジャーは焼餃子との相性最強でした

唯一お気に入りの缶チューハイがなくなる困った状況

行政に熊さんを駆除するなと抗議してくる人たちと同じ

くらい困ってます

熊さんを駆除するなという気持ちは分からなくもない

イルカやクジラが迷い込んだり浜辺に打ち上げられると

助けようとするが~

サメは有無を言わさず駆除

人里に出てきたシカは駆除しないのに熊さんは駆除

元をただせば悪いのは熊さんではなく人間

オオカミを絶滅させ元々あった木々を切り金になる木を

植林し生態系を破壊した

そのことを棚に上げ熊さんを害獣扱いするのは身勝手す

ぎる

しかし文句を言うだけなのは違う

駆除せずに済む方法がありますよとか共生する方法を一

緒に考えませんかと提案すべき

でなければ無責任なクレーマー

熊さんではなく寄生獣だったとしても市長さんみたいに

人間本位ではない考え方でいられるのかな

コロナ君が流行した時の状況は政府が寄生獣の存在を公

表した時とソックリやったこと鑑みると無理かもね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿