へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ105

2020-05-25 12:14:04 | 日記

長崎杉蒲さんのいかしゅうまいです

アテとして頂きました

今まで食べたいかしゅうまいの中で一番美味しか

ったです

ライフさんの九州フェアで売っているのとは別も

んやと言うても過言ではない

ただ税込みで一個八十円やと思うと「う~ん」と

なります

悪意も他意もない率直な感想としてはいかしゅう

まいというより蒲鉾しゅうまいみたいな感じがし

たし…

ネットでは添付されている醤油がついてなかった

し…

また食べたいとは思えませんでした

さて今日は天神さんですが先月に引き続き今月も

中止

致し方ないです

また先週末は氏神さんのお祭りでしたがこちらも

中止

致し方ないです

HPに疫病を鎮める神事は執り行うと書かれてい

ましたので参拝しに行きました

帰り道でのこと

人類全ての幸せを願い私利私欲の願いをしなかっ

たことに気づきました

自分らしくないことをしたことに「しもた~」と

思いました

良く言えば氏神さんを前にすると厳かな気持ちに

なる

悪く言えばビビってしまう

我ながら肝っ玉の小さい人間やと思います

そして今週末は堀川商店街のイベントほり川まつ

りのはずです

天神さんや氏神さんと同じく中止でしょう

ただ商店街内にあるお店のSNSに「もしかして

~」と思える書き込みがありました

夜店やライブなどのイベントは出来ないでしょう

が各お店の売り出しはあるかもしれません

今の状況を鑑みれば一縷の望みを持たせてくれた

だけで十分

今週の金曜日までワクワクドキドキ出来る楽しみ

を与えてくれてありがとうございます<(_ _)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿