へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ896

2023-09-27 13:54:35 | 日記

テーブルマークさんのさぬきうどん

うどんはレンチンで出汁は水多めで溶き卵を入れてみ

ました

うどんは凍ったままのを鍋で温めるより柔らかくなっ

た気がします

出汁は辛さが和らぎ飲みやすくなった気がします

気がするだけですが昨日のよりおいしく感じました

味覚がバカだけなのかも

さてテレビでの食レポを観てて気になることを少々

食べる前に「絶対おいしいやん」

一口食べて甲高い声で「う~ん」

食べた感想は「最高」

こういう人から食感や味が想像出来る言葉を聞けたこ

とがない

なので食べてみたいと思ったことがない

店の前に立ち「お店に入りたいと思います」

料理を目にし「食べたいと思います」

番組スタッフが事前に取材許可をを得て段取りも打ち

合わせ済み

行く店も食べるもんも決まっている

「思います」やなくて言い切ってくれ

「お宝発見!街かどトレジャー」や「ゴリパラ見聞録」

のような行き当たりばったりやないんやから

特定の番組のことではないですが~

街ブラをしててふらりと道沿いの店を訪ねる

断られる無ければ取材交渉することも無くスッと店の中

に入っていく

学芸会の棒読みのセリフのような感情のこもっていない

白々しさに興醒め

とちぎテレビのU字工事さんやカミナリさんの番組のよ

うに大まかなパッケージを決めるだけでアトは芸人さん

にお任せという勇気もなく

テレビ大阪の「おとな旅あるき旅」のように商店街の専

門店で総菜を買いベンチで缶ビール片手に食べるのを延

々と流す勇気もない

自分らが作った番組観たいと思いますか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿