へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ888

2023-09-14 13:27:17 | 日記

マルハニチロさんの金のどんぶり たまご丼

ローソン100で見かけて買い初めて食べた時に僕好み

の味付けにビックリしました

メッチャおいしい

久し振りに買って食べました

クオリティに変化はありませんが量が微妙に減っている

ような気がする

サトウのごはんにかけて食べているのでご飯の量に違い

はありません

これまでは混ぜて食べてもジュルジュルになるぐらいで

した

それが今回のはジュルジュルになりきれない

若干ですが減っている気がする

さて昨日の読売テレビ「かんさい情報ネットten」での

こと

同志社大学の敷地内のある教会を取材したVTRが流れ

ました

OGの中谷しのぶさんが積極的に発言

お宝発見!街かどトレジャーで増田英彦さんが堀川今出

川近辺でロケをされた時のこと

中谷さんに「大学の近くですよね?」と尋ねたら「らし

いですね」と返答

天神さんの梅とか平野神社の桜を観に行くときに必ず通

る場所

行かなかったんですかね~

同じく街かどトレジャーで寺町丸太町を下がったとこで

ロケをされた時のこと

中谷さんが「ここ行ったことあります」

中谷さんは自宅から通学されたと思われます

ルートは市営地下鉄で四条烏丸まで行き阪急に乗り換え

るか京都駅まで行きJRに乗り換えるかのどちらか

丸太町寺町界隈にはシャレオツなお店が集まっているの

は知っていますけども~

帰るのに不便なとこ行くんやなと思う

中谷さんの京都観は難解です

今週の「あさイチ」にリポーターとして鹿島綾乃さんが

出演されています

鹿島さんを知らない人からしたら結構衝撃的なロケやと

思いますが~‘

NHK大阪のテレビやラジオを見聞きしているもんから

したら「あさイチ」の鹿島さんは至って常識人

ローカルはあんなもんやないから

リスナーの「~て言うたら殴ります?」に「しばくよ」

て即答しますからね

鹿島さんは京都大学卒

四年間京都住まい

通学に使っていたローカル線の話など地元民のこそばい

とこを突くトークをされます

こういうのはセンスやなと思います

中谷さんは良くて京都に興味がない悪くて京都が好きじ

ゃない

関西では胸を張れる大学のブランドが欲しかったから通

っていただけなのかも

という邪推をしてしまう

増田英彦さんのように仕事でないのに京都に来たりKB

S京都の番組に出たりするような愛情が感じられない

距離を取って身構えてしまう

中谷さんが鹿島さんみたになるのもそれはそれで違うと

思うんですけどね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿