へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ904

2023-10-07 14:01:52 | 日記

ベル食品さんの「そのままでもおいしい北海道ビーフカ

レー」です

JTさんの株主優待で送られてきた商品

「何で?」と思いネットで検索をしてみますと~

ベル食品さんの筆頭株主がJTさんの子会社やと分かり

ました

「そういうとこのも使うか」てな感じです

パックごはんよりも短い時間で出来ます

イマドキの言葉を使えば普通においしい

単純に凄いと思う

どこが北海道なのかは分かりませんが…

さて京アニの事件の裁判も初公判の時のようなこともな

知らなければ地裁の前を通っても気づかない他の裁判と

同じ状況になりました

フト思いました

被告個人だけの責任か?と

もし救いの手が差し伸べられていたら事件を起こすこと

も兄弟が自殺することもなく

みんな学校を出て就職し結婚し家庭を持って幸せに暮ら

していたかも

京都市が救いの手を差し伸べる施設の設置をしようとす

ると地元住民から猛烈な反対に遭い計画が白紙に…

地元住民とマスコミは近隣に幼稚園や小学校があると入

居者を犯罪者予備軍扱い

他府県の施設でそういうトラブルがあったら取り上げて

いるはず

取り上げていないということはそういうことがないとい

うこと

都合の悪いことは伏せて反対する大人たち

溺れている人が伸ばした手を掴むことなく石を投げる

こういうことをされたら中には道連れに~と思う人が出

てきてもおかしくない

こういうことをしている限り同じようなことは続く

悪いのは本人だけでない

そう思わせた社会にも責任はある

僕のような洛中の人間に「救護施設の予定地の地域の住

民はガラが悪いから嫌いやねん」や「怖いから付き合わ

へん」て面と向かって言われたらどう思います?

あなた方のしていることはそういうこと

「北風と太陽」を読み直して欲しいもんです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿