へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ593

2022-05-07 14:05:47 | 日記

東洋水産さんのマルちゃん 縦型ビッグ 沖縄そば

です

ファミリーマートさんで売られているのを目にして

購入

食べた感想は良くも悪くもカップ麺

おいしいのはおいしんですけど沖縄そばかと思うと

「そう?」

さて昨日の続きみたいな話ですが…

晩酌の時に歌謡ポップスチャンネルの番組を観るの

がマイブームですが…

ドライブミュージック

CAR and DRIVE MUSIC

は観終えた

車で旅する歌謡曲の放送は終わったみたい

青春ソングは放送回数が激減

何かないかいなと探し見つけたのが列車で旅する歌

謡曲

鉄っちゃんではありませんが~

電車やバスの窓から流れていく風景を見るのは好き

なのと

番組内で流れる音楽はドライブミュージックなどと

似ている

ことが決め手となり観るようになりました

今週の放送されたのに痺れました

中森明菜さんのデビュー曲「スローモーション」から

NSPさん

そしてアリスさんの「さらば青春の時」で〆られた

特定の世代にはたまらない選曲

選者さんの選曲と曲順のセンスに痺れました

そして昨日の関西ラジオワイドを聴いてて思いました

僕にとって音楽が主で列車の風景は副だと

ゲストの桂しん吉さんの電車への偏愛話を聴いてて頭

がクラクラしました

子供の頃の夢は電車の運転手ではなく電車そのものに

なること

そのことの説明の深さに頭がクラクラしました

鉄っちゃんが嫌いなわけやない

偏愛話も嫌いやない

ただ底の見えない深く暗い池の底を見せられているよ

うな濃さに酔わされた

関西ラジオワイドで京都鉄道博物館からの中継を担当

した鉄っちゃんの堀井洋一さんが無邪気にはしゃいで

いるだけで十分です

そんなわけで鉄っちゃんの深淵を忘れるためにも今年

の夏はドライブミュージック マリンロード編の再放

送を切に願います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿