へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ865

2023-08-15 13:46:09 | 日記

商店街の専門店さんのお惣菜をアテに晩酌

この時までは幸せでした

夜中に暴力的な風の音で起こされる

今日は開店休業か~と思ってましたら外回りに出る時間

になると小康状態に

外回りは荒れてるな~くらいで済みました

京都の最高気温が全国のニュースで取り上げられるよう

になると観光客が激減

5類に引き下げられる前の方が来てたぞというぐらい減

りました

観光客だけでなく憩いの場である鴨川から地元民の姿も

消えました

今日はそれ以上です

初手の緊急事態宣言の時と同じくらい閑散としている

交通量は昨日までの数十分の一

人の姿はまばら

緊急事態宣言の時に休業していなかったスーパーなどが

閉まっているので当時以上かも

走りやすいったらありゃしない

台風が接近してなけりゃね

家に戻ったら他人事

子ども科学電話相談の上田先生の「おなご」に笑い

坂本先生のどこでもドアは物理的に無理というのを聴き

ながら

タイムマシンで過去に戻るのは歴史に矛盾を生じること

が起きるかもしれないので行けないようになっているの

では?という専門家の先生の話を思い出し

どこでもドアは犯罪に利用されることが容易に想像出来

るので実用化出来ないようになっているかもと思う

仕事をしながらですけどね

他人に気を遣うことのない個人事業主の特権

最後に…

筑紫哲也さんがキャスターの時のNEWS23は終戦記

念日の放送が大好きでした

イデオロギー23と言うても言い過ぎではないほどの偏

向報道と

靖国神社での右翼と左翼の罵りあいを観るのが大好きで

した

ノンポリからしたらきわもん同士なのでメッチャおもし

ろい

小川彩佳さんのNEWS23では望むべくもないのが寂

しい

どっかやってくれへんやろか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿