へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

4K32インチ

2023-12-01 13:35:17 | 日記

ジャパンネクストさんのJN‐IPS320FLUHDR

‐Nです

僕の部屋のテレビは32インチ

32インチの4K液晶テレビはありません

ネットで色々調べて4K液晶モニターにすることに

これに決めたのはHDMI入力が複数あったから

数か月使った感想はテレビと一長一短

液晶モニターはテレビチューナーや様々な機能が搭載され

ていないので起動が早い

その代わり入力切替がテレビ比べて遅い

テレビは他社のリモコンでも設定をすれば簡単な操作が出

来ますが液晶モニターのリモコンでは出来ません

リモコンをイチイチ持ち変えなければならない

ちょっとめんどくさい

ブラウン管の時代はプロフィールプロというスピーカーす

らついてないテレビを愛用していました

なのでアンプとスピーカーを使うのが当たり前になってい

るから困ることはありませんでしたが~

そうでなければ別途アンプ内蔵型のデスクトップ型のスピ

ピーカーを買っていたであろうと思うぐらい音が貧弱

画質に関してはテレビよりもあっさりしているような気が

しますが~

気になる程ではないですしスグに慣れました

むしろこっちの方が観やすくて好きかも

テレビと比べるとシンプルなデザインなので掃除がしやす

単純に価格だけを比較すれば安くはないですがスペックを

考慮すれば全然安い

ネットショッピングのメーカーの直営サイトから購入しま

したが~

注文から到着まで24時間以内とスピーディー

自分で組み立てるのですがシンプルな構造でラクチン

色々書き連ねましたが概ね気に入っています

画面の下だけ銀色なのが玉に瑕

テレビを観ている時に目につきます

何でここだけ黒ちゃうんやろ

そんなわけで昨夜のNHKのBS特番を観ました

高橋美鈴さんのお姿をお目にするのは久々

倉本聰さんのインタビュー番組以来かも

久々なのに衰えを感じさせない美貌

人前に出る仕事をしている人は違うなと感心しきり

良家の子女としか思えない品の良さとかわいい笑顔

最強のコラボ

観ているだけで癒される

NHKのBSのチャンネル編成が変わるという番組でし

たが~

NHKのBSは挑戦を忘れませんという言葉に深く頷き

ました

子どもをバカにしていない子供向け番組ワラッチャオと

かそうでしたもんね

お姉さん役の桑子真帆さんが中途半端に身に着けた笑い

のテクを使ったせいで

番組の最後の反省会でキャサリンからマジなダメ出しを

される

お泊りロケでメタホンが好きな女性のタイプを訊かれボ

ソッと「茶髪…」

手練手管の出演者が言葉を失う

子供向け番組で流すもんやない

メチャクチャおもしろかった

コロナ君大活躍の真っただ中ヒューマニエンスという番

組のテーマが「ウイルスは天使か悪魔か」

番組としての結論は「天使」

民放では考えられないことをやってのけた

スタンディングオベーションです

これでNFLの中継が復活してくれたら言うことないで

民放のうるさいというかやかましいのは性に合わん…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿