♪朱音日記♪

★ネタ探しの日々★
声優友永朱音のブログです

曜日は関係ないからねぇ~

2012年06月10日 | Weblog
今日って蒸し暑かったですよね~。
雨も降ったし

今日のスタジオでのディレクターさんとの会話

D「今日って日曜なんだよね」
朱「そうですねぇ~」
D「青空みえるし、今日っていい天気じゃない?!」
(この時は雨の予感はなかった・・・)
朱「そうですねぇ~」
D「朝起きた瞬間に、イラッとしたの!」
朱「え?なんでですか?」
D「だって、こんないい天気なのに、私仕事なんだもん!!」
朱「・・・曜日関係ないですからねぇ~」
D「しかも電車の中で気が付いた!日焼け止めを塗ってこなかったことに!!」
朱「あちゃ~」

この会話の一時間後に雨が降ることになろうとは

私たちの職業って曜日が関係ないので
「あれ?今日って何曜日?」って思うことが多いのですけど
確かにすっごくいい天気で世間一般がお休みだったりすると
ちょっと残念な気持ちになったりしますねぇ。
まぁ、その分、平日が休みだったりすることも多いんですけどね

そして今日思ったこと

「晴雨兼用の傘を買おう!!」

で、ございました。

最新の画像もっと見る