♪朱音日記♪

★ネタ探しの日々★
声優友永朱音のブログです

★主な出演作★

★フジテレビONE「パチンコLAB~7th season~」 ナレーション ★ディズニーチャンネル「マイロ・マーフィーの法則」 アマンダ役など ★「グリザイアシリーズ」風見一姫(タナトス)役 ★「失われた未来を求めて」古川ゆい役 ★「あやかしごはん」朱音凛役

ちょっと寂しいけど

2013年06月30日 | Weblog
今日で6月もお終い。

一年の半分が過ぎ去ってしまった

先日お知り合いの製作関係の方が
制作会社を退社するという連絡をくださいました。

そして、偶然にも今日の現場でも「今日が最後なんです」
という方がいらしてちょっと寂しくなりました

寂しいですけど、自分のやりたいことを実現するために
新しい世界へ向かっていくわけですから、応援したいですね。
今日話をした人なんて20代半ばですからね!
どんどん前向きに進んでいって
夢を叶えてほしいなと思います

宣伝!!

2013年06月25日 | Weblog
以前、ブログに宣伝できる日が来たら書きますね~
と言っていた作品ですが、詳細を書いてもオッケー!
との許可をいただきましたので本日宣伝させていただきます



7月20日(土)18時30分から
ディズニー・チャンネルにて日本初放送!

ミュージカルTV映画
「ティーン・ビーチ・ムービー」

こちらの作品にチーチー役で出演させていただきます

すっごく個性的なキャラクターでした!
楽しく収録させていただきましたよ~
私、ミュージカル好きですから




プロモーションの収録で共演者の方と一緒に!

夏にぴったりな作品です。
ぜひ皆さんに見ていただきたいですね~。
今のままだと私は見られないので・・・。
私もディズニー・チャンネル・・・入っちゃう?!

ますますインドア

2013年06月14日 | Weblog
最近のブーム。

クロスワードパズルを解いて
懸賞に応募。



もともとインドア派なのに
どんどん引きこもっていく方向に・・・。

しかも昨日TVで特集していた
スイーツデコが楽しそうでしょうがない

粘土とかでマカロンを作って
ストラップにしたりとか
出来上がっているデコパーツを購入して
シンプルな雑貨をモリモリと飾り立てるあれですよ。

しかも私が興味があるのは
出来上がっているパーツをデコるのではなくて
一からマカロンを作りたいと思っているのです。



はまったらますますお家から出ないですよ?

でもまぁ、梅雨の季節だし
お家で楽しく趣味没頭っていうのも
悪くない・・・かな?


おぉ!

2013年06月11日 | Weblog
事務所から「歌のサンプルをください」
と言われたので今まで歌った歌をずらっと並べて
聞いてみましたよ~。

う~ん、いろんな歌を歌わせてもらっていますねぇ。
私なんかは少ないほうだと思うけどさ

年代順に聞いていきますと
少しですけど成長の跡も見られます

芝居とは違った楽しさがある歌のお仕事。
また歌のお仕事がもらえるように
頑張ろうっと!!

お答えします

2013年06月06日 | Weblog
今日は久し振りに電子手紙に頂いた質問にお答えしたいと思います。
一部、まじめなお話になるので心して読んでください。
まじめはイヤンという方は二問目以降はスルーしてくださいまし~。


☆今年は夏コミ参加は考えているのでしょうか。
今年はまだ、舞台の話とかあまりないので、
夏コミで是非、お逢いしたいです!☆

参加したいと思っていましたが
今のところ新作CDですとかグッズが無いので
夏コミ参加は考えておりません。
どこか置いてくれそうなところがあれば
月虹のCDを置いてもらえたら嬉しいなぁとは思っておりますが・・・。

そうなんだよね~、私も舞台とかやりたいんだけど
なかなかスケジュールが合わなくて・・・。
直接お会いできるイベントとか舞台は
私も好きなのでぜひ参加したいですねぇ。




では、二問目いきますよ?
かなりまじめなお話なので
別にそんなに熱く語られても・・・という方は
本日はここまでということで!!






・・・では二問目に参ります


☆隠し子騒動がネットを賑わせてますが……真実はどうなんでしょう☆

は?隠し子騒動?隠し子ってなんだ?・・・調べてみよう。

隠し子とは・・・。
・正妻以外の女に産ませた子。世間に隠している子(大辞泉)

う~ん、なんでそんな話が出ているのか疑問。

2013年6月6日現在
友永朱音は結婚、妊娠、出産、離婚などは経験したことがございません。

でもさ~、この質問をもらってから私いろいろ考えたよ。
隠し子ってなんだ?
もし、私に本当に子供がいたとしてもそれは隠し子じゃないよね?
だってその子は普通に幼稚園とか?保育園とか?学校に通っていると思うのよ。

違う、そうじゃない、ファンに隠しているから隠し子だ!
ってことなのかしら?・・・多分そういうことなんだろうけど・・・。

う~ん、そうだなぁ・・・子供がいたとして・・・
それを公表しないとしたら・・・。
私はある意味、公の場に出ている人間だけれども
友永朱音の子供は友永朱音とは別の人間、別の個人だからこういう場には
登場させないと思うんだよね。ましてや子供のうちなんて。
子供がしっかりと意志を持って、
「自分も役者をやりたい!」とか?「お母さんのブログに登場オッケー!」
ってなったとしたらこういう場に紹介すると思うけどさ。

いやぁ、う~~ん、でもなぁ・・・
可愛い私の子供ですよ~、みんな見て見て!っていう
欲望も生まれるのかもしれないから、
こればっかりは子供を持ってみないと何とも言えないですけどね?

まぁ、子供がいたとしたらよ?
間違いなく友永朱音という役者に
様々な影響を与える存在になるとは思うんだけどさ~。
残念ながら今のところそういう存在はおらんのですよ。

もし、そいう存在がいたとしても
プライベートはプライベートとして私は分けるのではないかと思います。
でもね、そのプライベートが友永朱音という役者に
良くも悪くも影響を与えるわけで、
そのプライベートで成長した友永朱音という役者を応援してくれている人が
このブログを読んでくれていると私は思っております。

まぁ、でもあれですよ。
その状況になってみないとどうするかわからないですよ。
人間だもの、考え方も変わるでしょうしね!

というわけで結論:隠し子はいません(未婚で未出産?です)


次の質問にいきましょう!

☆友永さんが声優という職業をするにあたって、
根幹にあるものとはなんなのでしょうか☆

とっても真面目な質問をいただきました!!
そうですねぇ・・・。
「芝居が好き」ということでしょうかね。
私はお芝居をするということで救われた部分もあったりしたので。
芝居が好きだし、大事だし、一生携わっていきたいと思っています。
それが根幹にあるかな。
絵を描くこと、歌うこと、楽器の演奏をすること、スポーツに打ち込むこと
そういうことで自己表現をしている方々がいるように
私は「芝居をすること」で自己表現をすることが出来たんですね。
もちろん楽しいことばかりじゃないですけどね。
お芝居に出会えて私は本当に幸せだと思っていますよ!



以上、ちょっと熱く語ってしまいましたが・・・。
本日のブログはここまでにしたいと思います♪
最後まで読んで下さってありがとうございました☆

叫んじゃったよ

2013年06月04日 | Weblog
ワールドカップ決まったね~

同点になった時思わず叫んじゃったよ
しかも、わ~!とかきゃ~!とかじゃなくて
うおぉぉぉぉぉ~~~!!

ぴあのがビクッと目を覚ましてました、てへへ

う~ん

2013年06月01日 | Weblog
あっという間に6月になってしまいましたねぇ~。

薄らぼんやりしているうちに梅雨入りもしましたし。
でもまだ、『梅雨だ!!』って感じじゃないですよね

この季節になると日傘兼雨傘とかいっぱい種類が出てるので
可愛いのがあると、お!っとなってしまいますね~。
傘は何本あっても困らないもんね~