♪朱音日記♪

★ネタ探しの日々★
声優友永朱音のブログです

髪を切りました!

2015年05月21日 | Weblog
久しぶりにブログの方で更新です★

はい、タイトルの通り髪を切ってきました!
30センチちょっとかな。

今回、髪を切ったのをわざわざブログにあげるのは
ちょっとした理由があるのです。

みなさん、切った髪の毛を寄付できるって知ってましたか?
私は恥ずかしながら半年くらい前まで知らなかったんです。

NPO法人JHDACさんというところで行われている活動なんですね。

サイトはこちら→ http://jhdac.org/

で、過去最高に髪の毛を伸ばしていた私は
切るときは絶対に寄付しようと思っていたのです!

でも30センチ以上を寄付したかったので
虎視眈々と髪が伸びるのを待っておりました。
(イベント出演とかあったから伸ばしていたかったのもありますが~)

そして、機は熟した!!

と、いうわけで
友永朱音、断髪式の模様をお伝えいたします!

1・乾いた髪の毛を綺麗にまっすぐにしてもらう



2・切る部分をゴムでしばってもらう



3・しばってもらったちょっと上からはさみが入ります


4・気持ちいいくらいザクザクいくよ!


5・ブロックごとに分かれていた部分が切り終わりました


6・綺麗に仕上げてもらいました★


切った髪の毛はバラバラにならないように
もう二か所ほどゴムでとめてもらいます。
あとはドネーションシートを封入して郵送です!
(これは郵便局があいている時間に行けなかったので明日ですが・・・)

いつも通っている美容院の方に協力してもらい
工程写真を撮ってもらったりしました。
大変お世話になりました!!ありがとうございます♪

この活動が一人でも多くの方に知ってもらえるようにします!と
提出するドネーションシートに書いたので
こうやってブログから発信してみたわけです。

興味のある方はぜひJHDACさんのHPを見てみてくださいね!

サイトはこちら→ http://jhdac.org/

いや~~~、しかし、久しぶりにこんなに短くしたよ!
首がスース―するぅ

最新の画像もっと見る