Be myself -nurse candy-

ナースcandyの日記。

Love & Basketball

2006年09月09日 | Weblog
これもホストシスターから借りたDVDですが、
どうやら、ダンス・バスケ・黒人俳優がでてる映画・音楽(HipHop) 
が彼女の好きな映画のキーワードなようです。

これは2000年の作品で、
主演はOmma Epps, Sanaa Lathan というまだあまりブレイクはしていない
(と思われる)2人ですが、
他に脇役で、あ、見たことあるなぁって人が何人か。
例えばGabrielle Unionという女優は、「チアーズ!」で
キルステンのライバル高校のキャプテンをやってた子でした。

あまり期待しないで見たんだけど、
全然飽きず、とても楽しめた。

幼馴染の2人は共にバスケが得意でバスケを通じて
思春期に恋に落ち、バスケ推薦で同じ大学に行き…

という、ストーリーはいたってシンプルなもの。
そのぶん2人の関係を丁寧に描いていてよかった。

「幼馴染」ってのも好きなファクターのひとつだな、私としては。
バスケも好きだし。

キャストは殆どオールブラックで、彼らの文化というか
言葉など盛りだくさんです。

Teenage black girl へのメッセージが込められた映画なんだそう。

Teenageが遠い昔な大人が見てもあんまりおもしろくないかも。
バスケ好きな人は楽しめると思う。

私はまだTeenagerの心を持ってるから楽しめました

邦題は「ワン・オン・ワン ~ファイナル・ゲーム」
確かに1対1のシーンが重要なものにはなってるけど、これまた
いまいちな邦題です

日本にいたら目にもとめないような映画に出会えるのが
とても嬉しい今日この頃


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。