赤松フライヤーズ

大田区にて活動する少年野球チーム「赤松フライヤーズ」の活動記録を記したホームページです。

【ニュース】水曜日伊藤塾潜入取材

2011-08-24 19:32:45 | ニュース

【ニュース】水曜日伊藤塾潜入取材

    
今日は夏休みを活用し、毎週水曜日に開催されている伊藤塾へ潜入取材
しましたが、その運営がいかに大変かを肌で感じました(--)


目に付いた大変なポイントは以下の2点。
 (1)集合時間がみんなばらばら
    ○開始時間は14時30分ですが、みんな色々都合があるため
     集まる時間は結構ばらばらやってきます。
    ○キャッチボールから順々にと言ったいつもの練習と違って、人が
     徐々に増えるのでなかなか大変です。

 (2)集まる学年も1年生~5年生とばらばら
    ○レベル差が違うので練習や組み合わせに工夫が必要です。
    ○上級生がある程度面倒見る気持ちがないと成り立ちません。
     ⇒今日来た子もみんな偉い!!
    ○いつもはフライヤーズ以外(サッカー部の子も)参加しているようで
     更に大変。

それでも最後はティーを使ったゲームでみんな楽しくプレーしていました。
子供はやはり遊びの天才!

伊藤コーチ本当にありがとうございますm(_ _)m



なお、本日はワクワクスクールも開催され「剣道を体験してみよう」も潜入取材。

30名以上の子供剣士が「武士道」から竹刀の振り方まで楽しく体験していました。

1年生が大きな声で「めーん!」と上手に竹刀を振り上げている姿にびっくりしました。

どんなスポーツでも目を輝かせて一生懸命プレーしている姿は良いですね~!

日頃どろどろしている世界にいる大人にはとても心が安らぐ光景でした(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニュース】秋季大会のメン... | トップ | ペッパーとトスバッティング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事