赤松フライヤーズ

大田区にて活動する少年野球チーム「赤松フライヤーズ」の活動記録を記したホームページです。

【ニュース】秋季大会のメンバー発表&組み合わせ抽選会

2011-08-21 20:42:47 | ニュース

【ニュース】秋季大会のメンバー発表&組み合わせ抽選会

    
早いもので秋季大会の開会式も9月11日と1ヶ月を切り、3週間後となりました。
本当に早いですね(--)

今日は秋季大会に向けてのメンバー発表と組み合わせ抽選会が実施されました。
  
今回出場チームは春季大会と同じく低学年リーグに1チーム、教育リーグに1チーム。
  
各メンバーと基本ポジション、キャプテンの発表がありました。
  
高校野球とはレベルは違うものの、子供たちなりに少し刺激になったようで、
挨拶、体操、ランニングと闘志みなぎる感じ(^^)
  
    
当日グランドにたてるように体調をベストなものにして頑張ろうね。    
  

  
教育は1、2年生でグランドは埋めますが、チームを盛り上げるため&一歩引いた
立場で下級生を指導する心を醸成するため、3年生もベンチ入り予定です。

また、中期的な視野に立ち、継続的なチーム強化を図るため、低学年リーグに
2年生も当然ベンチ入り予定です。チャンスがあれば当然出場します。
  
これも学年横断のチーム構成だからできる育成プログラム(^^)
野球の技術だけでなく、人間的な成長に期待です。


そして、今日も小雨は降りましたが、12時45分~18時までみっちり練習をしました。
昨日同様ホワイトボードを活用し、フォーメーションの復習など、実践的な練習を中心
にしました。  
  

練習には、4年生も参加頂き、3年生にも刺激のあるレベルの高い練習となりました。

またいつでも遊びに参加してくださいね。待ってまーす(^^)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーメーションの確認&実践 | トップ | 【ニュース】水曜日伊藤塾潜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事