あかいりんごの想い

☆゜+o。。o+ 死ぬまで青春 +o。。o+゜☆゜

産地直送

2015年12月20日 | 美味しい

青森の息子のお嫁さんから届きました o(。´・∀・`。)oゎ~ぃ♪

箱を開けたら、青森の名産がギッシリ、ズッシリ詰まっていました

 

東北の中で唯一、特A米の無かった青森県初の青天の霹靂」

りんご、長いも、しじみの味噌汁、バター煎餅、ロイズのクッキーetc.

まるで、実家のお母さんからの届けもののような品々(*'∀'人)ワォ☆

ほっこりしました

懐かしい味を、大事に味わいたいと思います 。゜( ゜இωஇ゜)゜。サンキュ

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月16日(水)のつぶやき | トップ | 12月23日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお嫁ですね^^。 (北天使)
2015-12-20 20:34:19
これもお義母さんがお嫁さんに良くしてあげているからですよ^^。
感謝の気持ちも入っているんでしょうね^^。

お正月ものんびりとできそうですね^^。
返信する
お久しぶりです。(^O^)/ (らーく)
2015-12-21 08:25:37
懐かしいでしょう、 akairingoさん青森言ってますか?
お嫁さんも、会いたいのじゃないですか、
エサ(青森の名物)で、青森に引っ張てるのですよ、
私も、煎餅汁の、セット食べた事あります。
お麩とは、違った食感ですね、
返信する
To:天使さま (あかいりんご)
2015-12-21 20:37:11
可愛い大事な息子の選んだお嫁さんだし、息子以上に大事にしてますよ~(*゜∀゜)ゞデシ
メールも、お嫁さんとの方が多いですよ
お正月は、青森にはは帰らず、暖かい千葉でのんびりです
返信する
To:ら~くさん (あかいりんご)
2015-12-21 20:51:46
ホント、お久しぶり
煎餅汁は、青森県でも南部地方の郷土料理で、あまりなじみは無くて、大人になって食べましたよ!!
どれもみんな懐かしい味でしたぁ(๑ºั ºั๑)
エサに喰いつかなくちゃいけないかしらね( *´艸`)

返信する
お久しぶりです (oyajisann)
2015-12-21 21:55:45
お久しぶりです。
お嫁さんの心配り嬉しいですね。
お嫁さんと良い交流なさって息子さんも
嬉しいはず。
年末から新年は青森づくしでゆっくりまっ
たり過ごせますね(^-^)
返信する
おはようございます。 (らーく)
2015-12-22 09:57:05
やはり、故郷は、一番リフレッシュ出来て、
元気で、青春出来ると思いますよ、(*^。^*)
良い事、悪い事も有ったでしょうが、沢山の体験を、思いだすのも、故郷で、感じるのも、これからも、頑張ろうと、思えますよ、

大間のマグロも待ってますよ~ (*^^)v

返信する
To:おやじさん (あかいりんご)
2015-12-23 08:14:05
喜んでもらいたいという気持ちが伝わってくる、チョイスでした
家事に、仕事、育児に忙しい中なのに゜+。゜感謝★☆(´∀`人)☆★感激゜。+゜
お正月太りに気をつけなくちゃ!!!

おやじさんも、年末年始にむけて身体を労わって過ごしてくださいね
返信する
To:ら~くさん (あかいりんご)
2015-12-23 08:21:12
青森は、たまに行く分にはイイ所なんでしょうけど...
冬の厳しさは、年寄りには過酷ですよ~
正直暮らしにくいですけど、いずれ、一人暮らしは無理になるでしょうから、息子たちの傍に帰らなくてはいけない日は来るでしょうね (。-ˇ.ˇ-。)

それまでは、千葉を楽しみ頑張っていきますよ!!!
返信する

コメントを投稿

美味しい」カテゴリの最新記事