あかいりんごの想い

☆゜+o。。o+ 死ぬまで青春 +o。。o+゜☆゜

ホントは甘かった

2008年08月02日 | 日記



お天気は朝からパッとしなかったけど、ぁたしにも、母にも、「そんなの関係ねぇ~」ですから、例によって、週末ドライブ *(車)**(ダッシュ)*

いつも2箇所の「道の駅」に寄って、野菜や果物を買います。

トマト、きゅうり、オクラ、じゃがいも、枝豆、漬物、ブルーベリーetc.次々とカゴが重くなるほど入れちゃいました... ρ(´ー`) これも*(汗)*

止めればいいのに、一玉50円の大きな白菜が目に留まりました w(*゜o゜*)w オッ!

安いからと買っても、食べきれず、冷蔵庫の中で痛んでしまうのが何時ものこと...

だけど、閃きました ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~*(キラキラ)*

以前、レストランで食べた白菜が美味しくて、茹で時間を聞いたら、蒸したんだと教えてくれました。

冷えた白菜が甘くて、シャキシャキ歯ごたえが良くて、いくらでも食べられます…((((´~`)モグモグ

調子に乗って、枝豆も、ブロッコリーも蒸してみたよ *(キラキラ)*

水っぽくなくて、甘ぁ~くて、これが野菜本来の味なんだなって、目からウロコでした Σ(o゜д゜oノ)ノスンゲェ*(キラキラ)*



*(テレビ)* http://www.nebuta.or.jp/miru/nebuta.asx ねぶたのライブが見られます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残すところ | トップ | 弱いんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事