赤い戦士の六段なんてもうどうでもいい!

外食大好き☆剣道のちポルシェ、ときどき大家さん、ところによりバンドマン

ホームヘルパー2級修了

2012-04-09 14:31:08 | 資格取得
そもそもの始まりは兄貴からの薦めだった

11月のタイヤ交換のとき・・・
兄貴が入院中、生保も入らず生活に困り←オレカネカシタシ
嫁さんが生活のため、仕事に就くために資格を取ったらしい
そこで何を学んだのか?「これから必要になるよ~」
「取っておきなさーい」と、嫁さん
兄貴も「調理師も終わったし次はヘルパーだな?」
ふーん、全然興味ないし何も知らないけど・・・
学校行かなきゃならんのに仕事しながら取れるのか?
通信のみとかあるのか?

で、とりあえず色々調べてみた・・・
やっぱ学校は行かなきゃならんらしい・・・
ニチイ?聞いた琴あるな
無料説明会?とりあえず行ってそこで相談してみよー

12月の初め・・・
ナントカなりそうなので即申し込み!
取っておいても邪魔にはならんし
勉強になりそうだし
※今の会社でも将来使えそうだし
※自分で開業してもいいし
※転職するとしても履歴書に書けるし
ん~、やめる理由がない・・・

①自宅学習
レポートが4個
切手代節約のためまとめて発送
1ヶ月くらいで終わった

②スクーリング
教室に全9回通う、1回6時間
1回だけ予定が合わず千歳の教室に行った
週2回有給使って公休と合わせて無理なくできた
週2回で1ヶ月ちょっとで終わった
そこには・・・
仕事に就くために来た人
パートに就くために来た主婦
施設で働いていて仕事のために来た人
学校卒業してこれから施設に就職する若い人
・・・あれ?飲食店の店長さんっていないな!←イネーヨ!フツウ!
とにかくスゲー勉強になったし実習も楽しくできた

③現場実習
施設3回、1回7時間
同行訪問2時間
予定でわ2月に全部行けるはずだったがインフルエンザやらノロウィルスやらで延期
いいよ、急いでないから【手】
結局3月に終了!実習レポート即提出!
現場はさすがにスゴかった・・・
いや~俺にはできないな←オイオイ

で、3月末にコチラ
http://photozou.jp/photo/show/157338/129183764
いや~丸4ヶ月で取れるんだな
何より人として勉強になったし
将来の自分を見た気もしたし
とにかく行って良かったよ( ゜ー゜)( 。_。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日(日)にゅうめん | トップ | 4月9日(月)ホームヘルパー2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

資格取得」カテゴリの最新記事