藍空-BLUESKY-

http://otoufu.gozaru.jp/
KOFやメルブラ攻略サイト「藍空」の管理人の日常日記

おとうふIN中野

2007-02-11 19:57:39 | 格闘
さて、昨日中野URFに行ってまいりました。
最初は立川で少しプレイして
5勝0敗でいい感じだったのでその後中野へ

実際に行くまでに結構迷ったり・・w

しかしいざ到着してみると・・・

( ゜д゜)・・・狭くね?

まぁ広ければ強いというわけではないので早速プレイしようと並びました

すると身内で技のフレームなどを研究してる人が・・・
さすが中野!と思いつつも台が空いたので早速対戦開始。

初戦はワルク
やはり中野だけあって、バカキャンされない様にうまく立ち回りをしてるので
少々やりにくかったも勝利。
やっぱり中野は違うなぁと思っているとのび太がきたよorz

さすがにのび太は負けるかなぁと思ってると
急に相手の後ろに取り巻きが増えたので有名人なのかな?
と思い、開始したのですが・・・

微妙・・・

JC→ダッシュC→B→着地→2A~(ry

が、攻撃にあせりすぎてBをすかして着地した瞬間にA連打するので
2回目のCからシールド押しっぱなしでどこかで簡単に取れてしまう・・・。

しかもよく大会動画にでてくるくらいのいい動きをしてて
バカキャンとかもしてくるのに

「だしてねぇよ!」「潰されるなんてありえねぇ!」「うそだぁ!」

の超連呼&台BANしまくり
みっともないったらありゃしない状態でした。

とりあえず五月蝿かったので瞬殺して次はネロ
これもさっきののび太使いらしいので
俺「まぁ、様子見で一回遊ぼうか」
ということで、3定封印やらシールド禁止とか色々かけて試合開始
まぁ1本取らせて動きを見て予想通りの動き+αくらいだったので
多少修正して戦い方を決めてバトル開始
すると・・・

相手「俺のネロは強いぜぇ!ww」「ほらどうよ!ww」
相手「判定はこっちの方が強いから攻撃しても意味ねぇよバカww」 



( ゜д゜)ポカーン

( ゜д゜)

(゜д゜)

というわけでむかついたので、容赦せずに滅しておきました。
まぁ途中でまた「はぁ!?!?」「ありえねぇ!」とわめいてましたが
俺「マーズ、どう思う?」
マーズ「いや、いいわけ見苦しい。中身はうんkだろ」
そして、その直後に
相手「はぁあぁ~~っ!?」

マ ー ズ 大 爆 笑 

第一コウマをメルブラ稼動時から使ってるのに
「強キャラ房うぜえ!ぜってー強いとわかった瞬間のりかえたんだろ・・」
( ゜д゜)もう君いいよ・・・
その後その仲間達&別の人が
のび太・七夜・シオン・赤秋葉などが乱入してきてんですが
強い人もいましたが読みでうまく捌いて12連勝
その間に言い訳君の身内が自分の後ろにきてなにやら挑発してたり
ぶつかって邪魔しにきました。マナー悪すぎだろ・・・。
こっちみて私を見ると急に引き上げていきましたけど・・
(ガタイがいいと絡まれないのがいいですね(183cm)
すると

言い訳君再来


自分「あ、こいつ五月蝿いから俺北斗やるからマーズあとコウマをよろしく」
マーズ「(゜д゜)」

ということで北斗に移りユダで6連勝

で、マーズの方は危ないも何度か勝利し計15連勝
その後北斗と入れ替わりふたたびメルブラに

すると今度は秋葉が乱入してきたので、いつもの練習を開始
いつもの練習とは「Aボタンのみで勝利を目指せ」

という、まぁ圧壊練習なんですがソレを開始。
すると・・・( ゜д゜)1回Aだけで勝っちゃった・・・。

その後のび太とシオンが一回きて18連勝
いい加減飽きてきたので
自分「腰痛いし、大会が始まるみたいだから移動しようぜ~」
(微妙に腰を仕事でやってしまったのでorz

そして次にきたシエルには悪かったのですが適当にやって移動開始

中野戦跡 自分(コウマ)  15勝1敗(捨てゲー)
     マガト(七夜)  10勝10敗
     マーズ(コウマ) 3勝1敗(管理人のを譲った3勝
まぁ少し簿妙かなと思いました。
レジャーランドは有名人と戦ってたみたいなのですが
中野は有名人がいたのかわかりませんでした。(実は有名人の顔しらなかったりw


その後吉祥寺で飯を食べて、拝島に戻りマガトと練習
そしてその後合流したS山の自宅に行き遊び

先程帰宅し今に至ります。

とりあえず最後に
バカキャンを3発目じゃなくて2発目にあわせれば相手が対処しずらい

2A→2B(ここで取る)

かなり難しく、失敗するとフルコンもらうのでオススメできないですが
1回見せると相手があまり固めてこなくなるので
1試合1回だけがんばって成功させると多少有利になると思います。
自分は赤の2A二回目にバカキャンしてAADをかましておきましたw

それでは長くなりましたがまた~

最新の画像もっと見る