藍空-BLUESKY-

http://otoufu.gozaru.jp/
KOFやメルブラ攻略サイト「藍空」の管理人の日常日記

仕事仕事・・・

2008-01-14 02:42:35 | Weblog
みなさんお久しぶりです。

仕事が難しくなる&増えていく一方で軽く死にそうな管理人です・・・。
ぶっちゃけハードメインで直してるのにソフトのことで文句言われると
かなり腹が立ちます。
特にこの間の某巨大デパートでは
デ「管理サーバーのPCがいきなり固まったんだけど!すぐなおしに来て!」
といわれ行ってみると、一定の場所のみフリーズ
ログ収集し、後日解析が終わり原因がソフトのバグと判明
翌日にシステムはうちの会社じゃなくて、そのデパートが独自に作ってるものだから
自分「申し訳ありませんが、内部の管理ソフトに問題があるようなので
 ○○(デパート名)様のシステム管理部に直接ご連絡いただけませんか?」
というと
デ「なんでよ!あんたのところが売ったPCが悪いんだから
  私(女性)に手間をかけるようなことをしないでよ!」
自分「いえ、内部のシステムは○○様の独自開発のソフトなので
   そちらは保守契約の対象外となっておりますので・・・」
(実際に内部をいじったりなんぞしたら私の首が飛びますw
 基本壊れたらHDはお客様システムより取り寄せで、HD以外はうちで用意)

すると
デ「あんた使えないわね!それに壊れるようなものを売らないでよね!」

もう馬鹿を通り越していかれてるのか思いましたよ・・・。
結局数日後、○○様システム部よりCD当ててくれとの通達がきて
後日あてて無事修理完了後

デ「なんで直すのに5日もかかるのよ!いいかげんにしてよね!!」

説明くらい聞けよビ○チがぁぁぁぁ気分でした・・・。
まぁ全部の発言を修理完了時に店の統括にお伝えしておきましたw
きつく言っておきますとの事だったので、ざまぁwとさすがに思いましたよw

みなさん、デパートのきれいな女性の修理会社への対応は

40%=修理よろしくお願いしますね(別会社とはいえ社会人らしい対応)
30%=無関心(機械さえ直してくれればいいや感。てか邪魔者扱いされる)
15%=完全に下に見てる(罵倒とかし放題、特におばちゃんとかひどい)
10%=すごい丁寧親切(他社でもお客様と同じという考えのすばらしい人)
5%=親しみがある(濡れティッシュくれたり、怪我したら絆創膏くれたり)

こんな感じです。
こうみると約45%のデパートで働く女性は腹黒いですw
休憩所などでもそういう人はお客様を馬鹿にするような発言をするので
見ててかなりむかつきます。

一度皆様もデパートの内部を覗いてみてはいかがでしょうか?(ぇw
デパート不信になるかもしれませんのでお勧めはできませんw



長い愚痴になってしまいましたが、今日はここまでにします。
次の更新はまた不定期になってしまうかもしれませんが・・・。

ではまた~



鉄拳6
ミゲル=猛虎
レオ=猛虎

初心者の自分がここまでこれたのはキャラ性能のおかげ・・・


サッ