撃沈上等会! 裕一丸のへたくそ釣り修行~

釣れない? そんなの気にしな~い!
行かないと釣れないよ✌('ω'✌ )

時代の流れとは言えちょっと寂しい

2019年11月12日 | 日記
おはようございます!

先日から報道されている宇高航路の廃止・・・

ついに国交省に休止届が提出され12/15を最後に運休が決定みたいですね・・・

まだ瀬戸大橋が開通してなかった頃は宇高フェリーでよく四国に遊びに行きました~

フェリーの中でのうどんは格別でしたね!

私も最近は便利で安くて速い瀬戸大橋を利用して四国に行くのが当たり前になっております!

まぁ当然の事なのですが宇高フェリーが無くなるのはちょっと寂しいものです・・・

釣りしてても良く見かけましたよね!!!

108年の歴史に幕を下ろすとのことですが本当にお疲れ様でしたと伝えたいです。

そして休止になる前にもう一度宇高フェリーを利用して四国に遊びに行きたいと思います!!!

勿論、フェリーの中でのきつねうどんも!!!!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困る~~(;^_^A (貴丸)
2019-11-12 09:08:25
おはようございます。

どうやら決定したみたいですね~(^^;
僕の業界ではフェリーが無くなるとかなり困るんで、今後の四国での仕事に影響が・・・
たちまち来月も四国で仕事がありますので、どないするか検討相談しないとです(;^_^A
返信する
貴丸副会長さん (裕一丸)
2019-11-12 09:26:29
おはようございます!
遂に休止届が提出されました・・・(涙)
困る人もたくさんおられるのではと思いますが、年間1億円の赤字だそうです・・・
儲かってる方が是非援助してあげればいいと思うのですが???
今回は廃止じゃなくて休止みたいなので再開もありではないかと・・・
返信する
Unknown (貧乏丸~)
2019-11-12 12:13:52
ETCを付けてから~船に乗って無いですね~(~_~;)
時代の流れ???(;^_^A
帰りには~上の風呂に入ってましたね~(笑)
さみしい~(≧▽≦)
返信する
貧乏丸~さん (裕一丸)
2019-11-12 12:22:53
お疲れ様です!
お昼ご飯は食べ終わりましたか?

私のサンバーにも橋を渡るためだけにETCを付けてます!
安いし早いし便利だし~
時代ですよね~
寂しいですが私にはどうしようもありません・・・
せめて最後にもう一度フェリーで高松に行こうと思います!
返信する
Unknown (天天丸)
2019-11-12 20:05:00
お疲れ様です。
フェリーで食べるうどん美味しいでしょね‼️
返信する
天天丸さん (裕一丸)
2019-11-13 13:22:39
宇高フェリーのうどんは有名でしたよ!
普通のうどんでしたけど海の上で食べるのが旨い!!!
返信する

コメントを投稿