撃沈上等会! 裕一丸のへたくそ釣り修行~

釣れない? そんなの気にしな~い!
行かないと釣れないよ✌('ω'✌ )

タッチー

2015年10月26日 | 日記
24日

日曜日はお天気が悪そうなので急遽出撃!!!

半強引に名誉会長さんをお誘いして~~(笑)

ポイントに着くともう船団が出来てる・・・



ちょっと船団から離れた場所で開始~

1投目からアタリは連発!!!

が、・・・

名誉会長さんは快調に釣りますが私は・・・

名誉会長さんからアドバイスを頂いて何とか釣れるようになりました(笑)

結果・・・

・・





そこそこ楽しめました!!!



25日

釣りにも行けないし・・・

何時ものお料理!!!


まずは・・・

名誉会長さんから頂いた名前が分からない芋みたいなやつをきんぴら風に!!!



シャキシャキ感があって美味しかったです!


副会長さんから頂いた鳴門金時~



やっぱ焼き芋でしょ!!!

甘かった・旨かった!!!


次は釣ったタチウオやら頂いた茄子やら芋やらで天婦羅!!!



以前しまなみに行った時にもらった塩で頂きました!!!



大量に作りましたので今日のお弁当も当然天婦羅・・・


そうそう・・・

新米も頂きに行ってきましたよ!!!




今週は恐怖の月末週間・・・

バタバタするかな???



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です♪ (アキラ丸)
2015-10-26 08:09:06
先日は~お世話になりました~♪
ウナやんは~どないでしたか~?
野菜~ヤーコンです~(笑)
食物繊維たっぷり~(笑)
返信する
Unknown (K丸)
2015-10-26 08:12:55
餌ありがとうございましたU+203C
おかげで釣ることができました~
日曜日は、予想どおりの強風(泣)
みなさん、釣りすぎでタッチーさん
いませんでした!
返信する
アキラ丸名誉会長さん (裕一丸)
2015-10-26 08:15:50
おはようございます!
先日はお疲れ様でした(笑)
あのドラゴンは大きかったですね!!!

ウナちゃん・・・
大漁でしたよ!!!
もう焼けるくらい在庫はあります!!!

ヤーコンって言うんですね!
シャッキシャッキで美味しかったです!
返信する
K丸さん (裕一丸)
2015-10-26 08:18:26
おはようございます!

餌代300万円~
個人請求ですか? それとも会社に?

昨日もマリーナ軍団・・・
出撃してたみたいですね(笑)
あの波じゃ釣れないでしょ・・・
返信する
バタバタ (hisa)
2015-10-26 11:27:14
お疲れ様です!

今日は朝から面接やら見積やらとバタバタしております~(^^;

先日の話を聞くと太刀魚の群れはどうやら動いたようですね。
近場に入ってこないかなぁ・・・
っても、あれだけあればしばらくはいらないですけども(笑)

天ぷら美味しそうですね。
家は昨日からおでん週間に入りました!
返信する
hisa副会長さん (裕一丸)
2015-10-26 12:08:39
おはようございます!
また面接ですか!?
あんまり雇いすぎると給料払えなくなりますよ(笑)

昨日は結構渋かったみたいですね・・・
毎年ですがあのポイントも長くは釣れないので今度の週末で終了かも???

月初は蟹にウナちゃんにラストスパートかけないと・・・

うちも今週末くらいにおでんしよっと!!!
返信する
たった一日で? (ほっち)
2015-10-26 16:13:20
土曜日はあんなに太刀魚が
釣れたのに…移動なんですか?
昨日はめちゃめちゃ風が吹いていて、
ざっぷんざっぷんなったのでは

冷凍した太刀魚
今夜の晩御飯にしまーす。
ワンパターンになりがち…
いいレシピないですかね~
返信する
ほっちさん (裕一丸)
2015-10-26 17:42:24
こんばんは!
昨日は大荒れだったでしょ・・・

タチウオ~
炊いても焼いてもから揚げにしても美味しいですよ!
昨日は3枚におろして天婦羅にしましたが梅肉を挟んで揚げると美味しいらしいですよ!
返信する

コメントを投稿