撃沈上等会! 裕一丸のへたくそ釣り修行~

釣れない? そんなの気にしな~い!
行かないと釣れないよ✌('ω'✌ )

杭打ち!

2014年08月20日 | 日記
前回人力では立てることの出来なかった杭・・・



昨日hisaさんの協力の下今度はこれを導入してチャレンジ!!!



10トンラフター

やはり機械は凄いですね!!!

わけなく吊り上げあっという間に立てることが出来ました!!!



他の杭も位置移動をしてもらったり・・・

が、凄い杭が1本だけ・・・・・

ラフターで1トン以上かけて引っ張りましたがピクリともせず諦めました・・・

船の前に打っていた杭

抜いて見ると折れかかってました・・・





いいところだけ再利用してまた打ち直そうと思ってます。

hisaさんはじめお手伝いをしてくれた皆さん!!!!!

本当に暑い中ありがとうございました!!!!!

やっぱもつべきものは仲間ですね!!!

無いけどお金も!!!!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふっちゃん)
2014-08-21 16:59:50
乗り降りのしやすそうな良い港ですね
杭があれば余計なアンカーロープもいらないし
船が安定して係留できるので安心ですね。
私の港は河川なので水の流れが速くて発着し辛いのが
悩みの種です。 仲間とお金は多いほどいいですよね~
返信する
ふっちゃんさん (裕一丸)
2014-08-21 17:21:18
こんにちは!
ありがとうございます。
一応四方を堤防で囲まれていますので台風にも結構強いです。
前後ろに4本杭立てて繋ぎますのでアンカーも打たなくていいです!
おまけに場所が浮き桟橋の横なんでバタ板もなくて船に乗り降りできます!!!
藤壺が直ぐに着くのが・・・
私も昔は河川に係留してましたが台風でダム放流する度にヒヤヒヤものでおやじの台は何回か沈ませました・・・
周りの仲間もいい方ばかりで助かってます!!!
返信する
 (アキラ丸)
2014-08-21 19:48:47
杭打ち~お疲れっした~(汗)
昨日は~メッチ暑かったですね~(汗)今日も~(汗)
よい港で浦山鹿~(笑)
僕が泊めてる港は~狭いので~アンカー1つですわ~(汗)
2つ入れたいけど~狭いので~無理!
お金は~天下のまわりもの…?
何時になったら~回ってくるんやろか~(汗)
返信する
お疲れ様でした~ (hisa)
2014-08-21 19:53:17
先日はお疲れ様でした~(^-^)

僕の泊めてる港も楽しい人が多いですが、
裕一丸さんの港もみなさん楽しい人ばかりですね~(^-^)
明日はちょっくら行ってきま~す(^-^)/
返信する
アキラ丸さん (裕一丸)
2014-08-21 20:07:14
ほんとに暑いてすね~
みなさん手伝ってくれたので助かりました~
アキラ丸さんの港~
アンカー2つ打てませんかね!?
返信する
hisaさん (裕一丸)
2014-08-21 20:14:48
先日はお世話になりました~
いい情報をお願いしますね(笑)
明日は大坂最後にやっつけてきます(笑)
返信する
杭打ち (釣られ)
2014-08-22 04:41:41
段取りが早いですね、ラフターなら簡単そう
良き仲間に恵まれて最高!
返信する
釣られさん (裕一丸)
2014-08-22 06:14:21
おはようございます♪
段取り~
全部hisaさんがしてくれました\(^_^)/
ご近所艇の方々も手伝ってくれて助かりました♪
返信する

コメントを投稿