行きも歩きで帰りも歩き

今日もせわしない。

植物園

2015-09-26 16:20:53 | 日々
まだまだシルバーウィークネタです。
天候の方は初日だけ雨でそれ以外はすべて晴れ。
金欠でしたが、福井、石川、富山と北陸三県をフラフラ公園巡りをして来ました。
今回やって来たのは富山県にある富山中央植物園







まずは広さに驚き。約25haの敷地に国内外から集めた植物はなんと約5,000種!
初めて見るオオオニバス。このオオオニバスに乗れるイベントもやっているみたいです。




温室に入るとそこはもはやジャングル状態。
プチインディージョーンズ気分を味わえました。
冒険万歳(笑)




ワールドスケールの太っとい外国の竹








あま~い匂いがすると思ったらちょうど食べごろのパイナップルが。




さすがに広すぎてリアカーに甘える事に。
何でか上のチビ、大笑い。






秋を感じさせる気持ちよい風の中、たくさんの緑を満喫して心も体もリフレッシュ。
やっぱり緑はいいなぁ~


EOS 5D Mark III
EF24-70mm F4 L IS USM


最新の画像もっと見る

コメントを投稿