行きも歩きで帰りも歩き

今日もせわしない。

カニのみゅーじあむ

2017-05-31 21:25:04 | ふらり
福井県越前町にある越前がにミュージアムへ行ってきました。





入ってすぐに巨大越前ガニ。


まずは三階までエレベーター上がり


ズワイガニの説明
もっとゆっくり読みたかったけど、「早くいくよ!!」と先をせかされ。


螺旋状に下へ降りていきます。


越前の街並み。


深海の様子。




何やら、みんなで協力して廻す物!?








堅そう。






ふれあいコーナーも。


トンネル水槽。






隣にはお土産屋さんも。


もちろんカニがメインです。



名前にそそられてふらっと立ち寄った越前がにミュージアム
わりと最近リニューアルしたとのことで建物もきれいで、見て触れて遊べてと、とても楽しめました。
それにしても相も変わらず、チビ達は駆け足でもう少しゆっくり説明とか読みたかったぁ……。

EOS 5D Mark III
EF50mm F1.2L USM


最新の画像もっと見る

コメントを投稿