アカバネーゼのささやき

夫の裏切り!妻の仕返し!夫婦とは?自立に目覚めた私が起業するまで!

逃避行?

2006年05月16日 | Weblog
試験が終わっても、一段落する暇なんて全くなく、忙しい日々は続いた

試験勉強の終わった私に主人が、新聞を読みながら聞いた

「宅建、合格したの?」

「発表はまだなの。2ヶ月先だから…」

「え?それまでわからないの?」

「うん、でもやっと勉強から開放されたよ~」

すると、清々したように

「もう、これで勘弁してくれよ散々、好き勝手な事して家の中は片付かないし…、やっと明日からは少しは家を片付けてくれるんだろ?宅建なんて、そう簡単に通らないんだから」

「・・・」

なんか、いやだな・・・

家を片付けたらどこかに行きたいな・・・



せっかくの週末なのに、大雨が降り、とても暇な一日だった

雨が降ったら、お出かけしないでモデルルーム見学へ…と誘っても、誰も来ないだろう

見込みの集客予定が全く狂ってしまい、上司はみんなご機嫌斜めだ


そこへ、裏口から誰かが来た

!!あ、Nさんだ!


「こんにちは~、今日は雨でさっぱりですねぇ。うちも今日は全然ダメです。この物件の近くのお客さんの契約があって、ついでに見せてもらいにきました~」

手にはシュークリームがいっぱい入った箱を抱えている

「みなさんでどうぞ」
中には間抜けにもレシートまで一緒に入っている!


一通り見学した後、彼は、みんなが苦手な口うるさい上司のモノマネでコメントをし、一気にムードを明るくしてくれた


帰る前「あ、××さん、赤羽ちゃんをいじめちゃだめだよ。僕の大切な新人さんなんだから!」


「じゃ!おつかれさま~、みんな~雨にも負けず、風にも負けず頑張ろうね~」

あっという間の30分だった


寂しいな…

休憩時間に、子供からメールが来てないかと思って、携帯を開いたら

「赤羽っち、頑張ってるね~。髪の毛、後ろに上げたらとても大人っぽくてキレイでした。今度、写メくれませんか?」

大人っぽい???  私が?!

40なんだから、そりゃ大人だろっ!

「写メ??って写メールのことですか?オババの写真集めて、何かマニアなの?それとも魔よけにでも使うの?」

赤羽っちって、すごいおもしろいんだ!!魔よけはウケたよ!!でもマニアは当たり~ 赤羽っちマニアかな!写真ください!」


・・思わずロッカーの鏡に映る自分の顔をジッと見てしまった・・・

それっきり、メールはなかったし、これで本当に写真を送ったら、恥かきおばさんになるところだった・・・危ない危ない


Nさんは、特ににハンサムでもなかったけど、みんなに愛されるキャラだった

誰も、彼を悪く言う人はいなかった

だから、きっとみんなに優しいんだろうな・・

こんな必死な新人には、いつも元気をあげているんだろうな・・

なんか安心できる人、ホッとできる人・・

なんだか気になる、、、いや、考えるのはよそう・・・



帰り電車の中で眠りこけているとメールが来ていた


「今度、仕事サボって、どこかにおいしいもの食べに行きませんか?」


目が覚めた私は、何も迷わず


「はい、どこか連れて行ってください」



・・・あとで、笑われたら、「オババの冗談!」と言えばいいや!

なんだか疲れたよ。。もう


頑張ってきた5年分の疲れがどっと出ていた


・・・つづく





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~っ?! (めぐりんQ)
2006-05-17 19:05:38
おふたりでどこかに行かれたんですか?

毎回、自分のことのようにドキドキしてます。

私は既婚で20代ですが、赤羽さんのようにういた話もなく(;_;)

だから、すっごいうらやましい気もします。

でも、旦那にドキドキできれば、それが一番幸せなのでしょうか?
返信する
優しさに惹かれるのは当然。 (hime)
2006-05-17 20:03:26
向かい風に進むより、背中で風を受けたらいい。

川の流れに逆らうより、木の葉のように流されたらいい。

目をつぶっても何かが押してくれる。

頑張らなくても誰かが手をひいてくれる。

そんな時は力を抜いて任せてしまいましょう。

私がアカバネーゼさんなら、寄りかかって、肩抱いてもらって、頭撫でてくれる…そんな優しさに飛び込むと思います。

だって、女の子だもん!人生半ばの・・・。
返信する
皆さんならどうしましたか? (アカバネーゼ)
2006-05-17 20:21:37
めぐりんQさん、こんにちは~♪



私も20代の時は、もう主人とラブラブでウキウキの日々でした…あ、30代も仲良しだったかな?



どうして、いつの間に、こんなにすれ違いの人生になってしまったのでしょうか?



彼との出会い、なんだか、タイミングがいいのか、悪いのか…

いい歳したおばちゃんが、浮かれてしまい…おバカですよね~



ドキドキしてしまった私はふしだらな妻でしょうか?・・・

返信する
川の流れに流されて…? (アカバネーゼ)
2006-05-17 20:35:46
himeさん、こんにちは!

いつも、詩人のような素敵なコメントをありがとうございます♪



himeさんのような、ステキな言い回しができたら、この出会いをもっとロマンチックな表現でお伝えできるのでしょうね…



あの時は、毎日ドキドキと冷静との間でずっと戦って、必死で仕事に専念していました。

そう、川に流されないように、必死に岩にしがみついていた感じ…かな?





返信する
そんなことないですよ~ (めぐりんQ)
2006-05-17 21:56:17
まず、赤羽さんはいい年したおばさんじゃないです。私のイメージでは、40歳とは思えないくらいキュートな感じです。キョンキョンみたいな。じゃあ、Nさんは亀梨?

私は今でこそ、旦那とラブラブですが、一時期はなにをしても衝突してしまい、冷めきってた時期もありました。私が赤羽さんのように魅力的で誘ってくれる男性がいたら、あっという間に誘われてたことでしょう(*^∇^*)

ドキドキは必要ですよ~。だから大丈夫です!
返信する
キョンキョンではありません!! (アカバネーゼ)
2006-05-18 13:26:33
めぐりんQさん!!



「キョンキョンと亀梨」という設定は、あまりにもあまりにもかけ離れています・・

ただの「はりきり奥さん」と「さわやか青年」くらいの設定でお願いしますっ!



確かに、女はいくつになってもドキドキは大切ですよね

今までどーでもよかった髪型やお腹のお肉も、少し意識するだけでちょっとマシになったかも~・・

髪型を変えたって、旦那さんは気づいてもくれないものね!

やはり「備えあれば憂いなし」です!!

返信する