コンパクトカーの時代がやってきた

Polo Facelift TSI R-Lineに乗ってみた

7月上旬,ポロロッカの法定12ヶ月点検を打合わせするためにディーラーに伺いました。そのときにPolo Faceliftに乗る機会がありました。

試乗したのはTSI R-Lineで,ボディカラーはPure White(0Q)です。試乗時間は20分でした。

いつもの試乗コースで私的に感じたプラスな点と?な点をまとめてみました。感じた点はポロロッカがベースになっています。あくまで第一印象です。私がポロロッカを選択した理由はボディサイズのダウンサイジングと1.5リットルTSI Evoエンジンでした。とくに後者のほうが強い理由です。なぜなら,Ⅶでもこのエンジンは国内導入されることがありませんでしたから。CセグメントのⅦからBセグメントのAWに乗り換えましたが,私なりに乗り換えたい理由がありました。Faceliftはどんなところが気に入られるのでしょうか。

プラスな点
・LEDマトリックスヘッドライト”IQ.LIGHT”
・R-Line専用インテリア(ファブリックシート,ドアシルプレート)
・R-Line専用ステアリング
・つながりが良い7速DSGトランスミッション

?な点
・1.5リットルTSI Evoエンジンでない
・アクティブシリンダーマネジメント(ACT)が省かれた
・ドライビングプロファイル機能が省かれた
・”Sport Select”シャシー付スポーツパフォーマンスキットでない
・リヤブレーキがディスクでない
・マニュアルモード変更時,シフトノブを倒す方向が〔外側から内側へ〕変更になった
・ダッシュパッドの質感が下がった
・300万円をこえる価格

画像の引用:NetCarshow.com

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「AW Polo」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事