コンパクトカーの時代がやってきた

AW Facelift,TSI Styleに乗ってみた

ゴロちゃんを12ヶ月点検にだしました。点検作業時間のあいだ代車を借りることになりました。代車に用意していただいたクルマはAWのFaceliftで,グレードはTSI Styleです。ボディカラーはVibrant Violet Metallic(7J)で,あまり見かけないカラーですね。

近場での買い物で30kmくらい走行しました。代車の感想はゴロちゃんとの比較になりがちとなります。一番のメリットは扱いやすいサイズです。大きすぎず,小さすぎずといったところでしょうか。

TSI Styleのタイヤは195 55R16です。そのため,クルマそのものに剛性が感じられるのですが,足回りはフワフワとしている感じです。一方で,乗り心地が良いと感じられるかもしれません。

コンビネーションメーター内に表示された平均燃費は13.2kmでした。代車なのでアクセルワークは丁寧にしたつもりでした。ゴロちゃんの前に乗っていた二代目ポロロッカ(TSI R-Line)はアクティブシリンダーマネジメント(ACT)の恩恵で,スポーツグレードにかかわらず,燃費が良かったのだと思いました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「AW Polo」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事