コンパクトカーの時代がやってきた

1.0リットル TSIエンジン,型式変更

2020年12月の仕様変更で1.0リットル TSI エンジンの型式が変わっていました。

型式: AWCHZ  AWDKL
PS: 95PS  95PS
Nm: 175Nm  175Nm
JC08モード: 19.1㎞/l  19.3㎞/l


【画像】Volkswagenより引用

フォルクスワーゲン グループ ジャパンは,常時コネクティッドの新世代インフォティメントシステムを搭載したとの仕様変更を紹介し,利便性の強化をアナウンスしました。私はTSI R-Lineの変更点である「”Sports Select”付パフォーマンスキット仕様からノーマルサスペンション仕様に変更」に気をとられていたので,その他の変更点はあまり気にならなかったんです。



先日,カタログを見ていたときに,1.0リットル TSI エンジンのJC08モード数値が変わっていることに気がつきました。「あれ? 数値が良くなってる」と。そこで,一つ前のカタログと見比べてみると,エンジンの型式がAWCHZからAWDKLに変更されていました。9Nのときも頻繁にエンジン型式が変更されていましたので驚くことはありません。実用域で走りやすいエンジンへの改良ならウェルカムな話です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「AW Polo」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事