コンパクトカーの時代がやってきた

二度目のコーティング作業



 現在の走行距離、7,362㎞。3連休の最終日、今日は気温が下がりました。エアゲージを使って空気圧を計ってみると数値は【2.1】でした。気温が下がった関係でエアーも下がりぎみです。エアーを調整してもらうために【保崎タイヤ Vivo】を訪ねました。運良くピットが空いています。【AUTOGLYM】のアロイホイールシールを使ったコーティング作業からおよそ4ヶ月が経ちました。そこでクルマをピットに入れ、改めてコーティング作業をすることにしました。さすがに4ヶ月も経つとコーティングの効果が薄れてきているように感じます。まずはホイールを綺麗に洗います。それからコーティング作業をしました。前回同様、この作業がけっこう堪えます。腰も疲れますが、布切れで拭きあげる指先が疲れます。やはり好きでないとやってられないです。最後に空気圧を【2.3】で調整してもらいました。

 正直、メッシュデザインのホイールは洗うのが大変です。Vivoによると少しでも洗浄を楽にしたいオーナーさんにはブレーキダストの少ないパッドへの交換を勧めるそうです。GTIやGT-TSIなどの高性能グレードならパッドを換えても意味がありそうですが、ベースグレードのEならば純正のブレーキパッドがベストのように思います。今のところブレーキ性能に不満もありませんのでパッドを変更する予定はありません。

コメント一覧

Akatsuka
 kazuoさん、コメントありがとうございます。
 
 ネットを使ってショッピングはしておりますが、私はオークションの経験がありません。Vento関連の良い品物が出品されればいいですね。
kazuo
http://ventocli.exblog.jp/
すいません。誤操作で、書き込みの途中で送信してしまいました。

この後は、書くのをやめようと思ったのですが、折角ですので続けさせて頂きます。

今は、事故で駄目になったフロント・ショックを交換しようとメーカーに問い合わせたところ、納期が未定ということで、ヤフオクとニラメッコの毎日です。
しかし、なかなかいいものがなく、落札できずにいます。
kazuo
http://ventocli.exblog.jp/o
こんにちは。

P6は、思ったよりもいいですよ。
空気圧をちょっと高めにしたら、乗り心地は、ちょっと悪くなりましたが、ハンドリングが幾分しゃきっとして、よりいい感じです。

VentoにBBSは、絶対似合うと思います。
でも去年、手入れの大変さを経験しておりますので・・・
BBSキャップですが、AkatsukaさんnGolfには、黒のほうが似合いますね。

今は、事故で使えなくなったオーリンズを
Akatsuka
 おはようございます。

 kazuoさんのVentoもいろいろ手を入れてますね。Michelinを履く前はもっぱらPirelliを履いてました。P6の履き心地はいかがですか?

 週末になるとホイールを洗っています。少しでもサボるとブレーキダストがこびりついてしまって大変です。元々メッシュデザインは好みではなかったのですが、BBSの性能の高さに惚れ込んでしまったようです。BBSのページではRG-FはレッドエンブレムのBBSキャップが紹介されていますが、私はあえてブラックエンブレムを選びました。本当はVWマークのキャップを装着したかったのですが、BBSのキャップはキャップそのものも高品質だったので、そのまま使用することにしました。

 KazuoさんのVentoにBBSホイール、似合いそうな気がしますが・・・。
kazuo
http://ventocli.exblog.jp/
こんばんはkazuoです。
またもや「インチアップしたい病」にかかってしまった私は、「VWには、やっぱりBBSだよな~。」などと思い、BBS RG-Fを購入(もちろん某オークションで)しようとしておりましたが、Akatsukaさんの記事を読んでメッシュ・ホイールのお手入れの大変さを思い出し、BBS RG-Fは、止めました。
でも、やっぱりいいですね。BBS。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「メンテナンス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事