現在の走行距離、7,362㎞。3連休の最終日、今日は気温が下がりました。エアゲージを使って空気圧を計ってみると数値は【2.1】でした。気温が下がった関係でエアーも下がりぎみです。エアーを調整してもらうために【保崎タイヤ Vivo】を訪ねました。運良くピットが空いています。【AUTOGLYM】のアロイホイールシールを使ったコーティング作業からおよそ4ヶ月が経ちました。そこでクルマをピットに入れ、改めてコーティング作業をすることにしました。さすがに4ヶ月も経つとコーティングの効果が薄れてきているように感じます。まずはホイールを綺麗に洗います。それからコーティング作業をしました。前回同様、この作業がけっこう堪えます。腰も疲れますが、布切れで拭きあげる指先が疲れます。やはり好きでないとやってられないです。最後に空気圧を【2.3】で調整してもらいました。
正直、メッシュデザインのホイールは洗うのが大変です。Vivoによると少しでも洗浄を楽にしたいオーナーさんにはブレーキダストの少ないパッドへの交換を勧めるそうです。GTIやGT-TSIなどの高性能グレードならパッドを換えても意味がありそうですが、ベースグレードのEならば純正のブレーキパッドがベストのように思います。今のところブレーキ性能に不満もありませんのでパッドを変更する予定はありません。
コメント一覧
Akatsuka
kazuo
kazuo
Akatsuka
kazuo
最新の画像もっと見る
最近の「メンテナンス」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事