コンパクトカーの時代がやってきた

足回りからの引きずり音




26日(月)に気がついた音があります。その音は足回りから発生しています。「キー・キー」という引きずり音です。ブレーキをかけた時のみ発生するわけではなく,走行中はタイヤの回転に合わせるように音が発生しています。余りにも耳障りな音なので,ディーラーに連絡を取り,入庫しました。



ディーラーの敷地内でも,引きずり音は再現されました。そして,音源も運転席側のリヤからだと特定することができました。リフトアップし点検していただいた結果,ブレーキパッドの端に錆びている部分があることが分かりました。ブレーキパッドとローターからの音がバックプレートに共振することで,引きずり音が発生したと思われます。ブレーキパッドは面取りを行いました。最後にメカニックの方によるロードテストで,引きずり音が解消されたことを確認していただきました。



帰り際に『 Volkswagen Professional Service Library 』Ver.10をいただきました。納車の時にいただくのをすっかり忘れていました。手元にあるVer.6との違いをじっくり探してみたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「メンテナンス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事